モンハン失格。

LUKA_hachi2008-02-11

東急ハンズとビックサムをよく混同するLUKAです。


2008年2月10日!!
とうとうMONSTER HUNTERSが実行されました!!
渋谷のZEAL LINKにて並び、まずは指令書を受け取る。
友人と合流して、いざモンハンへ!!!


でっかい子供達が揃って地図とスタンプ台紙を持ち、
渋谷の街をうろつくさまはとても異常でありながも
何か心をわくわくさせる光景でありました。
小学校時のフィールドワークを彷彿とさせるような気分。
でテンション高いままロクに地図を見ずに歩いていき、
前の人についていく手法をとったら案の定


迷 っ た ・ ・ ・(集団迷子)


ともあれ一度落ち着いて戻り、
どうにかチェックポイントのゴーストパークに着。
そこはリアルに誰か住んでいるのであろう家や
謎の朝青龍イラスト付きの滑り台があったりとなかなかシュール。

でも何より、その公園に生えていた大木が
seekに見えて仕方がなかった。
どう見てもWood zombieだよアレ!!(でかすぎるけど)

ともあれここでもスタンプゲット☆


・・・が、そこのスタッフさんがこう告げた。
「14時半から竹下通りで何か起こります。急いで!!」

只今の時刻、14時過ぎ。
友人はスペイン坂の方に行く予定が迫っていたので
そこで悔しくも別れ、単身小走り気味に竹下へ向かう。


途中MSIロゴ入りの風船(黒か白)を持っている人がいて、
あこりゃ道をショートカットしちゃ駄目だったな・・・
戻るか!?てすごい迷ったけど間に合わなかったら嫌なので
結局そのまま竹下通りへ。

するとそこにバンギャお化け達が並んでるので私も並。
そして30分を少し過ぎたその時。
歓声が前方から聞こえるな、て思ったら。
横の道路をメンバーを乗せた


モ ン ス カ ー 通 過 。


え、これだけ!?

周囲と共に、すんげー爆笑。


しっかし案の上30分ジャストでは何も起こらなかったので
やっぱちゃんと回れば良かった・・・
よってスタンプラリー完成&風船ゲットならず!!(無念)


ともあれそのままこの群れは竹下通りを歩いていく。
が、日曜の竹下通りとかいって人の量が半端無いわけで。
その中に風船持った変な集団達の群れが流れ込んでいくわけで。
それはそれは凄い状態でした。一般客に申し訳ない。
つーか見失わないための風船か・・・考えてるな、と。


私は何気先程からお手洗いの方に行きたかったので
行くなら今しかない!!と思い立ち列を抜けて
何を買うでもなく○ッテリアさんで借りました。すいません。
が、済ませて店出たら風船いない!!!
という事態に見舞われ、ちょっちあせったよ。


再び小走りで明治神宮橋の方に行くと人だかり。
人多すぎて状況が掴めませんでしたが、前方にメンバー全員がいた模様。
seekだけチラチラ見えました!!

よく分からない内に再びメンバーはモンスカーに乗り込み、
私達はMSI旗の行くままにずーっとついて歩いていく。
そのさまはブレーメンというよりもむしろ、
ハーメルンの笛吹きバンギャver.〜といった方が正しいね。


ヨタイの前を通り過ぎ、着いたのは代々木公園の果て。
全然知らないスペースに人だかり。
見るとドラムセットやアンプの数々。高まる期待。

少しすると遠巻きにモンスカーが着いたのが見えて、
メンバーを観察できました。
seekが完璧に木と同化していたのが、
伏線もあったことによりさらにやばかったです!!


そして。メンバー登場!!!
しかも


「撮影とかなんでもアリ!!
今日の出来事を自分のブログなりに乗せちゃえばいいじゃない!!」


え、いいんですか!?
今まで撮るのを自重してた子達も(私含む)
それを聞いた瞬間人が変わったかのようにケータイを取り出す。
私の場合はむしろデジカメを取り出す。


正直ステージでもなんでもなく
平らなとこなのでメンバーは全然見えなかったんですが
手を掲げて勘でシャッターを押したりして
結構自分でも気づかない内にいっぱい撮ってました。


まずは、本当は神宮橋で踊りたかったという
「GOGO Bremen!」からスタート!
みんなでタンバリン叩いて踊りました☆


さらに「JUNK STORY」では会場のようにはいかないけれど
やはり定番の横モッシュ
そしてちゃんとライトまで取り出す自分。勿論持ってるよ。


盛り上がっていこうかー!と「Pandora」ではヘドバンしまくり。
本気で突如やったおかげでか、今ものっそ首が痛い。
最近ライブで振ってもそんなに痛くならないんですが
振り方が悪かったかなー・・・。


そして最後には「Innocent World」をやってくれました。
4月13日のC.C.レモンホールが楽しみだ☆



その後はまたしても一人マックをして、
今度こそ18時からのイベント券配布のために渋谷に戻る。
・・・分かっていたけどものっそ凄い列。
本気で並ぶか悩んだけれども結局1時間半近く並びましたよ。
つーかどうせ先着100名のトーク券はあからさま無理なんだから
あとでまた来れば良かったんだよね。選択ミス。


ともあれ予約して、またしてもMSIティッシュ貰って、
東急ハンズにて所用を済ませて帰りました。
モタモタしすぎて家着いたの22時過ぎだぜー!!!


にしても今回はほんと、
選択ミス&時間の使い方の下手さにより色々失敗だったなぁ。
公言したにも関わらずプリクラ取れなかったし。
ともあれモンハンに参加できてホント良かったです!!


今回の格言:時間のゆとりは心のゆとり

というかこの日記だと画像が全然アップ出来ないのが本気で残念!!
メンバー写真はmixiの方で見てみて下さい☆