雨風呂。

LUKA_hachi2008-02-20

いいかげんブログ変えようかなと思うLUKAです。


だって。
seekもkiyoもshujiも、果てはムックまでもアメブロ
アメブロユーザーじゃないとペタ残したくても残せないんだよ!!
・・・と一部にしか分からないネタ。

しかもずーっと、アメブロみたいに文の途中に画像を挿入出来ることに憧れていた。
というよりもkiyo風呂のようなクオリティーに憧れていた。


近頃はmixiの方では一応フォトフォルダを作ることによって
それが可能となったわけだけれど、正直もちっとどうにかならんかね。
因みにもう一個のブログというか日記では
一日につき一つしか画像が載せられないというオチ。

ネタをやろうにも出来ない機能。これは残念賞すぎる。


・・・以上の理由で今本気で変えようかと考えてます。
けっこう今更な話なんだけどね。



近頃PCやるのもいいかげん飽きてきたので、
(厳密に言うとPC弄ってる自分自身に)
ここ数日はなんとなーく地味に片付けしてました。


そこらじゅうに挟まっているフライヤーを整頓したり、
ライブ会場で貰うフリーペーパーやら
某CD店で毎月発行されている冊子やらを切り抜いたり。

それにしても塵も積もれば山となるとはまさにこのことですね。
放置してる内に半端ない量が溜まってました。
これからは毎月貰うごとにきちんと切り抜いていきます。


音楽関係の無法地帯には大体ケリがついたので、
今度は学校関係のブツをどうにかしようと思いたちました。

ダンボールに無造作にぶっこんでかつ積み上げてあるブツ達を
改めて見てみて、あからさま必要ない資料とかは捨。


問題はプリント類。
とりあえず英語は即座に捨。
正直いらんだろ!て思ったけれど
スポーツ科学の大量のプリントが少し申し訳ない。
役に立つことも書いてあるだろうに頭に全く入ってない。
基本的に一般教養系、意味ない。駄目じゃん。


化学とかもけっこうプリントあるんだけどどーしよ。
流石に経済・経営系のものは捨てられないんだけど、
やっぱり一般教養あたりが微妙。
正直取っておいても別に見ないって分かってるんだけどね。


ていうか大学以前のそこらのブツをまずはどうにかしないと
仕方がない気がする。
でもご察しの通り、教科書とか捨てられない派ですよ勿論。
資料集とか地図帳とかもってのほかです。
取っておくに決まってるじゃん。見ないのに。

これでも昔に比べて物を捨てられるようになったので、
いっぺん大掛かりに大掃除すべきかもしれません。


とりあえず○ャレンジの教材とか、
もしかしたらやるかもしれない・・・みたいなものは
絶対やらないってことが分かったので
処分のほどを考えておくことに致します。

これらを捨てればかなりのスペースを得られる気がする。


そうすればやっと、
あふれ出したマンガを片付けることが出来るわけですね。
もうマンガとか増えても本棚に入らないから。
新巻出て後ろに並べたくても今、不可能だから。

マンガを片付ける=子供部屋の机に積み上げていく方式とは
さっさとおさらばしたいものです。

つか、基本勉強机って物置き場だよね。