空焚き鍋。

待ち合わせを1時間間違えることがあるLUKAです。


昨日はゼミの飲み会がありました。

本当はボーリング大会→飲みって名目だったんですが
ボーリングが昼間予約でいっぱいだったそうなので
結局飲み後に行きたい人で行くって形になりました。


ご飯は鍋が出てきて、何の鍋だろ?
でも蓋を開けるのも食いしん坊主張だよね〜。
とか喋ってたら他の子が開けていた。

が、何と。


汁 が 無 い


え?これでいいの!?
野菜から水分が・・いや、流石にコレはないだろ!!

てことでやはりおかしかったのが正解。
このまま火にかけてたら間違いなく鍋ヒビいったね。


お酒は確か5杯飲みました。メモ。
・巨峰カルピスサワー
・カシスオレンジ
・モスコミュール
カルーアミルク
・梅酒ロック


飲み後、ボーリングだ!てなったんですが
結局まだ1時間くらい待つっぽかったのでどうする?てなって
オチ的には2次会は定番のカラオケと化しました。


とある奴がチャゲアスの「YAHYAHYAH」唄ってて、
サビでうおーてなるところで演奏停止ボタンを押されてて
絶妙なタイミングで終了となったりしたのが
ひでぇ!!て思いつつ大爆笑。


何かもうアットホーム雰囲気でいいね。
つーか飲み屋のお姉さんに「何の集まりですか?」と聞かれ
間違えて「サークルです」といった彼の気持ちはすんげー分かる。
だってまだゼミらしい活動全くしてないからさ。
ほんと今のまんまじゃコレ何の集まりだっけ?てなるよ。


ただカラオケはみんなの分かる曲を学ばないとなー。
別に私は知らない曲でも気にしないし、
そこまで気を遣わなくてもいいんだろうとは思ってるけど
やっぱりまだ初期はそういうことを考えないとね。

みんなが知ってそうで唄えるのなんてラルクと貴教くらい。
とかいいつつ、全体の流れが1番切りとか出てたのに便乗して
適当に好きなやつを唄ったけどね。1番だけ。


READY STEADY GOラルク
・Shinning Ray(ジャンヌ)
・The WORLD(ナイトメア)
・フライト(ムック)

どんどんマイナー化していく罠。
因みにラルク以外は1番切りしときました。自重。


みんなの反応傾向を探りつつ。
サンプルとして入れたナイトメアは見事に「知らない」で終了。
でもこれはそんなことを調査するために入れたわけではありません。
この曲は一応有名な漫画のアニソンとなったわけで、
つまりはそーいう気質をもった方はいないということになる。
まぁ一発目でそりゃあないと思うけど、
アニソンの波がこのメンバーから生まれる日は来るのだろうか。
大人数の場合は、やはりアニソンあってこそのカラオケでしょ。
とか思う今日この頃。


でもとりあえずジャンヌの「BLACK JACK」と
hideの「ever free」唄ってた子がいたからそれが救い。
一人でも知ってる子がいればいいような気がする。
これらをこれから強化することにしようっと。

あとはバンプコブクロあたりを覚えたい。


誰か今度一緒に、
アツいアニソンありきのカラオケフェスしましょう。