ショッピング♪

LUKA_hachi2005-08-16

新宿・原宿に行きました。
この日私は唇に偽ピアス(友達のパクリ)&青い付け毛で、おすぎさん(姉貴の友達)に「何seekってんだよっ!」と突っ込まれつつもまずは新宿へ。
oioneの靴屋で靴を試し履き。黒に赤ステッチのモノが、軽くて可愛かった☆
そして。cospaが大変なことになっていた・・・。
私に言わせれば”サイコフェアー”。だってAYA君のカツラがディスプレイしてあったり、
果てはseekのズラまでも。某雑誌時のLida×AYAの着物までっ!!!
激メリのオプションとかもあったし、もうなんじゃこりゃ〜!?状態。
ああ、言葉で表せん!皆行ってください(笑)
そして途中、マックでお昼。その後おすぎさんはバイトで帰ってしまったけど、再びoioneへ。
だが・・・それはまだ序章に過ぎなかったのだった・・・。
SEXPOTに行くと、すんげぇカワイイ上着があったので、珍しく買っちまおうかな〜。と思っていると、店員のお姉さんが話し掛けてきました。私の持っていた傘がきっかけで、hideさんの話で盛り上がってゆく。店員さんが「これ、分かります?」と自分の着ているTシャツを見せる。
・・・ん?これってまさか、ワンピのシャンクスのドクロマーク!?全然気付かなかった〜。てか、さっきからなんかcospaの話に・・・。この異様な空気は?なんか、なんか・・・ほのめかしてます!?という疑念を抱いたまま、とりあえずレジをお願いする。
その時、姉貴が言った。「店員さんの首に掛かってるの見た!?」「へ?」「サイコだよっ!!」なにぃ〜!!!・・・そう。その店員さん、首からサイコの写真を下げていたのだ。
そういう事かぁあ!と妙に納得しつつ、レジの前。
すると「今日、私の好きなバンドのファンって子がたくさんいて、嬉しいんですよねー。」
きた〜っ!!!うりゃぁ、ウチらもサイコ一番好きなんスよ〜(叫)
・・・そして。その空間に、なんか素敵な連帯感が生まれた(笑)
さっき感じたのは、やはり間違いじゃなかった。でも、なんでウチらがサイコファンって分かったんでしょう??それはともかくとして、なんかもうっ!!!
目の前に私の知らないサイコファンがいて、サイコの話をしている。
それがなんだか嬉しくて、心が温かくなって。何だか心強く感じました。
姉貴と舞い上がって、変なテンションになりながら原宿へ。
その日は厚底靴だったので、足に疲労感があっても「足は重くても、その分心が軽いから♪」(←今日の名言)精神で歩く、歩く。なんかもうノリで、クロチャでムックのCDを買い、なんとブックオフでCureとゴスロリバイブルを発見ったのでそれも買い、最終的には姉貴へのプレゼント購入時に200円足りず(汗)出してもらうという素敵なオチが(爆笑)
いやぁ〜、買った買った。もう、いろんな意味で満足の、充実した一日でしたっ!