ムックLive!〜図南の鵬翼〜

LUKA_hachi2005-12-19

国立代々木体育館。通称「ヨタイ」に行ってきましたっ☆
これを見るとどうしても、マジカルパーティーでの
サイコの写生大会を思い出さずにはいられないのですが(笑)
この群れの中にどれだけそのネタが通用する人がいるのか・・・?と
ふと思ったり。少なくとも私の隣に一人いましたが。
ええ、姉が(爆)


あ、会場に行く前に移転したクロチャ行きました!
ロリータ服だけじゃなくてゴス系の服の場所も出来て良かった×2。
今度お金持って来よう!
そしてプリクラのトコと○ッテリアで、早速たつーコスの方発見!!!
お仲間だ・・・とニヤリとするのはライブ当日ならではのお楽しみ☆
一応今回私は、目の周りを黒く・・・って言ってもある程度までライン引いて
黒&赤のシャドウを適当にぶわぁ〜っと塗ったくっただけだけど(笑)
ちゃんとやっている方を見ると、「自分まだまだやなぁ〜」
としみじみ。そして「バンドコスしてみたいな〜」とやはり思う。


さて、かの神宮橋を通り会場へ!
物販を入手し中へ入る。
理由あって、このチケットは発売後一ヶ月程経過してから購入したモノなので(爆)
席はもうQとかいってあからさまにはじっこのとこです。
スピーカーとかいって、すぐ真横にありましたから。
あらら。
見事にセット組んであるのがYUKKE君とSATOちにカブっちゃってるYO!
まぁ骨組みの隙間から見えるのでそれで妥協するしかない。
でもその代わり、達瑯さんとミヤさんはバッチシ!でした♪


いやぁ〜、たつーの独特の唄い方やツイストダンス(?)が
生で見れて良かった!!!ホント彼は動きが素敵すぎですよ!!!


YUKKE君はステージから伸びてる道の方に何度も来てくれたので、
短時間とはいえけっこう近くで見れたんですっ(嬉)


SATOちはホント、登場&去り際しか全体が見れませんでしたが
その一瞬でも「あ〜、SATOちだ!」と思わせる素敵さを持ってました(笑)


・・・そして!今回のベスト賞、ミヤさんっ!!!
達瑯さんのハーモニカならぬ、キーボード(!)を弾いてたんですっv
もう姉貴と顔を見合わせてニヤリとしちゃいました☆
それに最後、メンバー皆でお辞儀をしていたのですが
ミヤさんが誰よりも深々とやっていて、なんかもう、ね!!!
アレには会場内がキュンとなったでしょう(爆)


他にも、「モンスター」の時に炎がボッ!と出たときは狂喜しました!
私、あーゆう演出に弱いんですわ。
しかも一回だけじゃなくて何度も火柱が吹き出す!吹き出す!
ファイヤー!!!(叫)
そして「優しい記憶」のときはステージ上に雪が舞ったんですよっ。
もうそれっぽくて素敵すぎv


そして本編終了後、映像でお知らせが!
しかもそれがメンバー出演の面白映像っ!!!
あんまし見えなかったのが悔しいけど、なんかすごくウケましたっ♪
んで・・・重要発表!
とうとうムック、日本武道館が決定いたしました!!!
すごいよ、おめでとう☆


いやはや。サイコ以外のライブに行くのは初めてだったんで
(アラスタ2除く)バンドによる違いがあってとても新鮮でしたな☆
来週のプラではどんな発見があるのか楽しみですっ!