さりげに。

いつの間にやらクリスマスイヴですね。
世間ではクリスマスムード満載なのかもしれませんが、
近頃引きこもり気味なのでちっともそんな気がしません。
・・・といってもまぁ、毎度の事ですが。



けれども、去年のこの日は違いました。



あれからもう、一年も経ったのか・・・
時の流れは早いものだと、しみじみ思います。
だけど、あの日のことは今でもよく覚えていて、
なんだか不思議な気持ちです。
そう・・・
それこそ「瞳に映らない現実」をたくさん貰いました。
言葉ではとても表現できない「モノ」をたくさん。



・・・だから、いつか必ず。
今日というこの日に、一人も欠けることなく
帰ってくることを心から祈ります。