花火大会!!!

この日はサークルの方々と花火大会に行きました。
(神奈川新聞のやつね)
花火とかいってかなーり久しぶり☆
しかーし!この日の私は今までとちょっと違った。



浴 衣 着 用



浴衣なんて小学校低学年以来です。
やっぱりねー、日本女性たるもの若いうちに
一度は着ておきたいと思いまして。
とはいうもののそんなに着る機会ねーぞっ!
今回逃したら後はないんじゃね!?
と思い、見事に浴衣デビューを果たしました。


てかね、ぶっちゃけ前から着たかったの。
意外とウチは乙女なんです(え)



桜木町に集まって、一足先に場所取りをしている男性陣の下へ。
場所取りという仕事がある訳だからそこまで期待はしてなかったけど
案の定誰も浴衣系を着てなくて残念に思いました。


皆様知っているとは思われますが、ここで改めて主張。




私、男性のYU・KA・TAが大好物です!



勿論女性陣の浴衣姿も最高なので、ちゃんと写真におさめましたYO☆
みんな可愛くて超レアですな!!!



・・・そして。
花火が始まったかと思えば、あっという間に終わってしまって。
神奈川新聞の花火はなんとなく好きな感じなんで
もう終わり!?て素でなりました。
やっぱこういう時間はあっという間に過ぎるものです。



その後はいつもの通り、グダグダとそこに居座りトーク
でもこーいう時間が一番楽しかったりする。
皆がパラパラと帰っていく中、地元人な私はやっぱり居座る。
別に何をするでもないんだけど、残れるときは最後まで残っちゃう。


しかし照明課の方で、一抜け者がいたのには驚いたなー。
同じ課の子も、「知らなかった!」つってたし。
私はそういう話をあんましないから、逆にみんなのことも知らないんだけど。
周りを見てみれば意外と近くにそういう話が転がってるのかもね。



そうそう、折角の浴衣Ver.なのに男子と話してなくって。
なんとなく勿体無いなー(何が/爆)とか思ってたら
自分的に髪型がクリーンヒット!な彼が来てくれたのでトーク
何気に結構深い話をした気がします。
それでなんてーか、お互い似たもの同士だなっていう結論が出ました。


彼は私に「○○はいいキャラしてるんだからもっと前に出ないと勿体無い」
と言ってくれました。
そういう風に真剣に言ってくれる人ってそう居ないから素直に嬉しかったです。
ホント優しくて気遣いできる素敵な奴ですよ、彼は。



終電時間を調べてなかったので、
最後は先輩方と猛ダッシュしていきました。
浴衣で(笑)
その時の絶妙な笑いは忘れられません・・・。



とてもいい思い出になりました☆
来年もまた行きたいな。