スカートの法則。

昨日は夜から雨っつってたから、
大学始まって3度目となるスカートを穿いていった。
けど結局傘は使わず、てか今日そうすれば良かった!
と切に後悔。まぁいろんな意味で。


木曜日は部室に人が少ないんですねー。
少人数で何やらローカルなトークが繰り広げられる中、
分からずとも楽しい時間を過ごしました。
次の時間は実験で早めに行かないといけないのに、
そういう時に限って興味深々な話が始まる。


個人的にちょっとオイシイ話も聞けました。
で・・・次の時間実験なのに粘ってしまい。
雨の中をダッシュ!!で駆け抜けました。
はい、アホの塊です。


でその実験はというと、
油と水酸化ナトリウムメタノール
混ぜ合わせて熱して、石鹸を製作するというもの。
熱している途中、他の班のフラスコの中身が


ボンっ!


と突如飛び出した時には驚きました。
てか次々と餌食になる流れで。


結局4班中、3班溢れまして。
次はウチんとこか・・・!
てビクビクしながらフラスコと戦ってたんですが
どうにか無事、生還。 助かりましたっ・・・!



大分タイトルとは無関係になりましたね。
では、ここらで話を戻してみます。
これはあくまで私的な法則なのですが、
どういうものかといいますと。


私がスカートを穿いていったサークルの日は、
参加人数が何気なく少ない。
それすなわち「スカートの法則」と言います。


それがどーしたって聞こえてきそう。
はい、そんな貴女は正しいです。


でも本当にそうなんですよ!?
昨日は演課の子が全然いなかったしね。
他にもチラホラ欠員が。


・・・またしても良く分からない法則を作ってしまいました。
自分が忘れてるだけで今まで大分作ってきましたもん。
皆様は私みたいに、変な法則を発見!
したりしないように注意です。