専修大学に行ったのだけど・・・

なんか、根藻湖と二人して災難がたくさんありました。
互いにあった事を思い起こして挙げると・・・
・電車の背もたれ部分が妙に軋む
・車内で寝ているおっちゃんがよっ掛かり気味
・バスの降りる所を一個間違えて目的地まで歩く
・道を尋ねたが耳が遠いのか完全無視される
・学食が混んでいて食べ損ねる
・気を取り直して根藻湖イチオシのカフェに出向くも潰れている
・しかもその場所がなんともいえない店と化している
・某飲食店に入るもトイレの水がなかなか流れず焦る
・しかもその扉の外にはいつの間にやら並んでる人がいて恥をかく
  ・・・まぁ、災難のレベルは様々ですが。
とにかく、今までになく厄日だった。
だからその分、いい事があるといいなぁ。なんて思ったりして。
そんなこんなで本屋でSHOXXを立ち読みしたら、
seekの凡人水族園がまだ連載していて。
ちゃんといい事があったなぁ、と。