花燃えて、亡霊の涙、天幕に堕ちる

LUKA_hachi2005-12-28

行ってきました!再び代々木第ニ体育館へっ!!!
・・・そう、今回はPlastic Tree。通称プラのライブなのです!
彼らのライブは色んな意味で気になっていたので(笑)
おすぎさんにはすごく感謝しなくちゃいけませんね♪


ほんの9日前にも通った道を歩き、デジャブに襲われつつも(爆)
チケットを受け取って、以前より落ち着いて入場。
・・・すると!


もう、プラな世界観が出来上がっていました。


青い照明が体育館を射し、ステージにはサーカスであるような旗が上から下へ連なっていて、
これはもう独特のプラっぽさが滲み出ているではありませんかっ!!!


やっぱ違うわーと感心。高まる期待。
しかも今回、特別優待という事ですっごく良い席でした☆
それが色違うとこで、いかにもってとこなんですが(笑)
そして・・・開幕!



そのステージは驚きの連続でした。


まず、照明にビックリ。冗談抜きに、格好良い!
そのこだわりに感動してしまいました!
今まで見たライブの中でも、照明はダントツ一番でしたね!
それに映像も、とても効果的に使っていてすごく感心しました☆


私的にプラのライブはすごくまったりのイメージがあったんですが、
それは半分本当、半分違っていました。
確かにまったりはしてるんです。特にMCなんかもう!
竜太郎さんだけでなく、正さんもアキラさんもブッチ君も。
メンバーの誰もがまったり系で癒されます☆
だけど衝撃なことが。


プラのライブでもヘドバンすることあるんだー!!!(叫)


それだけでなく竜太郎さんが声を張り上げて会場を煽ったり、
ステージ降りて走り回っちゃったり(!)
独特の世界観を持っていようがやはりV系バンドだと改めて思った瞬間でした。


いやはや、やっぱ行ってみないと分からないことってありますな。



それにしても・・・最後の竜太郎さんの言葉には、誰もがやられただろうなぁ。
あれってある意味告白だよ!?(爆)
あぁぁ・・・とても素直な言葉に、キュンとしてしまいました。



うんうん。
以前にも書いたけど、バンドによって全然ライブスタイルが違って面白いですな☆
プラの世界に浸れて、楽しかったです♪