凄い・・・これは凄いぞ

久しぶりに歯医者行きました。
実は私、幼い頃前歯をボッキリ折っておりまして・・・
しかもそれはエターナルな歯だったという。
ずっと通っていましたが、近頃は歯が大いに欠けることもなく平和な日々を過ごしていました。
って書くと折れたみたいやな。


別に折れたから行った訳ではありません。
ただ単にずっと放置Playはアカンよ、と。
いずれは差し歯にしないといけないなと思ったのでここらでと。



さて、なんかもう慣れた面持ちで歯医者へ。
治療話を細かく言っても面白くないので避けますが、
なんと私はその最中に世紀の大発見をしました。
歯医者さんに「もっと口を開けて下さい」って言われたことはありますよね?
無論、口が小さいと治療がしにくいのは当たり前なので、
歯医者ではできるだけ口を大きく開けることが重要だと思われます。
否、思っていました。


では、「もう少し口を閉じていいですよー」と言われたことは?


・・・そうですか、ないですか。


もうお分かりですね。
私はその、常識を覆された言葉を言われたのです。
では口を開きすぎていると何の問題が起こるのか。
是非とも考えてみてください。


・・・・・・


どう?


口から液が


ド パ ー 。



まぁ、なんて恐ろしい!


※歯医者では口を開けすぎないように注意しましょう