記憶カプセル。

たとえ茶柱が2本立っていようとも、
計14本の茶柱が表面浮遊しているお茶は考え物だなぁと思った昼下がり。
・・・事実です。



FFDCのクリアデータで、カプセル状のモノを壊してたら今までのムービー見れるぜ!
みたいなのがあるようなので、姉貴と何が見れるか確認してみました。
姉は途中からその存在に気付いたようですが、私はそんなモノ知る由もなく(爆)
んで、まずは姉貴のデータであったもの。



ケットシーの奮闘してる所。
(やっぱりここやったか〜。&あれ、カームで見たのと同じのとちゃうか!?)


・ヴィンセントとルクレツィアの出会い
(どうして貴方がここに・・・?)


・改造されたヴィンちゃん
(叫)


・それが・・・罪・・・
セフィロス画像ちらつくヤツ)


・ヴァイスの合体&滅
(まぁ要はラスボス戦前後)



何はともあれ出会いがあったのは嬉しかったですねぇ(ニヤリ)
その時の彼女の心境を踏まえてから、もう一度見たかった場面であったので。
そして一応私のも見てみました。
すると・・・



・作戦会議
(シドさんの一言だけ。)


・地上部隊発動!
クラウド&バレット&ティファ初登場☆)



なんかオイシイとこ、とれてましたv
しっかし壊した記憶ないのに、なぜここだけ?(謎)


けど本当に少しのポリゴンムービーも入ってるので、記憶カプセルは相当の数。
オタクにはたまらないシステムですな(笑)
クラウドの戦うとこのムービーも欲しかったー!!!(切実)
あとヴィンちゃんのオイシイところ・・・てか全部かい。


攻略本出たら、地道にコンプ目指そうかな・・・。