FF12発売!

本日は、FINAL FANTASYシリーズ最新作の発売日です。
バンバンCMやってるので皆さん一度は目にしたかと。



それを取りに行く前に、まずは古本屋へ寄り道。
ぽんぽん船で「おんぶにだっこ」という題名の本にニヤリとしつつも
以前目星をつけていた藤崎竜氏の「Waq Waq」全4巻セット購入。
ちなみにこれは一種のおつかいなので、後で姉貴に請求します。
さりげ木曜日でポイント2倍!・・・は嬉しいのですが、
実は私の持っているここのスタンプカードはもうボロッボロでして。
期限が無いので長い間、地道に溜めてきた結果です。
真っ二つになりそうだったのでセロハンテープで補強せざるを得ない状態。
うーわ、恥ずかしいわ。
てか替えてくださいよ、このスタンプカード。
・・・とは言えません。


その後家に収穫物を置いて、そのまま隣町のゲームショップへ。
そこに向かう途中、○ブンイレブン近くを歩いている少年発見。
何気なく持っているビニール袋を眺める。
そこに透けて見えたのは案の定


F F 12 の ソ フ ト


あー・・・私もそれ今買い行くんよ〜!という、
なんともいえない私の気持ちを知るはずもない少年を横目で流しつつ
今度こそ目的地・○ップボーイへ。



いざ中へ入りレジの方へ向かう。
そこには先客がいまして、当たり前のごとくFF12を購入なさってました。
引き続き私が予約の紙を出す。
お店の人はそれを見てやっぱりね・・・と思ったに違いない。


突然ですが、私は一つの決断をしていました。
前回も前々回も言い損ねた言葉。
そのたった一言の言葉を今回は必ず告げると。
会計も済ませ・・・いざ!!!



「あの・・・FF関係のポスターって余ってませんか・・・?」



そう。
この一言。
それだけなのに、何気言いにくいこの言葉。
でも私、今回はちゃんと頑張りました。
言えました。
ちゃんと言えましたっ・・・!



大袈裟だと思うならそう思うがいい。
私にとってはこんなのが重大問題ですから。(あくまで真面目)
そして結果。


ポ ス タ ー G e t っ ! ! !


お店の人は「これしかないけど・・・」と言って
パッケージのヤツを差し出してくれたのですが、とんでもない!
ホントに頂いてもいいのですか、それっ!
てカンジでありました。



私の少しの勇気と図々しさに乾杯っ♪