ひゅ〜いっ☆

今日はサイコのAYA君の誕生日ナリ☆
残念ながら今晩の夕食は”肉”ではありませんでしたが(笑)



さてさて。
お昼頃、おばあちゃんが私等姉妹のお祝い持って来てくれました。
わざわざ家まで来てくれて感謝です!
でもその間、せっせと懸賞ハガキ書いてた自分・・・(爆)
スクエニの連動企画とpauseのヤツ。
pauseはまだ、メアの方しか書いてませんが。
YURAサマのプレゼントにもハガキを書かんと!!!



午後は初め、横浜へ行こうと思ってたのですが
2時を回ってしまったのでやっぱ明日にする事に。
今日行けばAYA君の誕生日に、ISABELLEのアルバム買うという
何となくオイシイことになったのにな〜。
けど絶対明日は行きます。(断言)
だってジャンヌのインディーズBOX(?)に封入されている
限定ライブ応募の締め切りが、確か20日消印有効(!)
どうせ当たらないだろうけど、少しでも望みがあるのなら
挑戦しない手はありませんからね。
このギリギリの日にちがまた、ポイントといえばポイントです。



てなワケで、勿論FF12Play。
まだ始めたばっかなので何ともいえませんが、
とりあえずOPは良いですぞ!!!
特にプレリュードとか最高♪
ああー、こんなに進化したけどFFなんだなぁ・・・とちょっと感動しつつ。


昨日は序章ってカンジで、主軸はあまり進んでなかったのですが
今回はやっと、主要キャラに続々出会えました〜。
バルフレアにフランにアーシェ☆
けどやっぱ、野村さんのキャラじゃないんだよなー・・・。
とか思ってしまうことしばしば。
特にヴァンがどうしても慣れない。
キャラが全然違うとは分かっているけれど、
だからこそどうしてもティーダを引き合いに出してしまうので
とりあえず比べないように早くなりたいなぁ。
その内自分の中でキャラが確立されて、好きになるとは思うんですが。
余談ですが、個人的にはヴァンの兄貴が好きでした・・・(泣)


バルフレアさんはフツーに格好良いですな♪
フランさんはセクシーで綺麗だし、この2人はいいコンビなのがツボですね☆
アーシェさんは予想以上に勇ましいですし(笑)
それが本来の姿ではないのでしょうが、彼女には今後どうなるのか期待ですね。
んでもイマイチ、パンネロが好きになれないのは内緒です・・・(汗)
それもその内・・・ね!
まぁまだこれからですよ!!!



システム面ですが、今回は相当斬新に変えましたね〜。
一言で表すと、キングダムハーツのサブキャラ指示・拡張版みたいな(笑)
しかし頭で「戦う」コマンドを連打しなくてもいいって分かってても、
どうしても押したくなってしまう。
放置状態は絶対暇だと思うのですが・・・?
とか思ってたらいきなり強い敵に追いまわされて全滅ったし(哀)


なんというか ”ファンタジーの世界”と言う意味で、
世界観がよりリアルになったと思います。
敵がギル(要はお金)を落とさない。
ギルを稼ぐにはモンスターの毛皮や爪を売るか、もしくは
賞金の掛かったモンスター(モブ)を倒す。
うわーい☆よくあるよくある。
これはこれで、王道なカンジでいいと思います。


しかし魔法を覚えるのにライセンスが必要なのは分かるけど、
武器や防具、アクセサリまで必要ってどーゆーこったよ!!!
あ、でも危険物取り扱いって意味では必要か・・・
・・・て、今文字打ってて納得してしまった(爆)
そういか、そういうことかー。
やっぱ色んな意味でリアルだっ!!!



FFは進めれば進めるほど楽しくなってきますからねー。
システムの主な説明が終わったと考えると、次あたりの展開が楽しみだ☆
・・・んでもこの時点でどことなく話が分からなくなってるのは
マズイですよね・・・(汗)
人の名前とか地名とか紛らわしくて混乱します。
姉貴が沖縄から帰ってきたら、Playしてる所を横目で復習することにしますわー。