スケートっ!

本日は(元?)美術部で、東神奈川のスケートに行きました!
この8人全員が揃うのはホント久しぶりなので、嬉しいっスね☆



スケートなんて何時ぶりでしょうかね!?
多分小学校以来。
ドキドキしつつ、スケート靴を履きいざ氷の舞台へ。
・・・いやあえて氷の世界へ(笑)


とまぁ言いつつ、初めは手すりにつかまってのんびり1・2週するか〜。
などと思っていると。


ん?


・・・・・・・・



何いきなり滑ってるんですかー!?(驚)



有り得ません。
氷の上を滑るんスよ!?(←何を今更)
皆サマ、そんな突然よくぞ行けますねっ!!!
小心者の私には到底そんなマネ出来ませんよー。
と思いつつも置いていかれたくないので、オタオタしつつ私も走行(笑)


靴の紐の結び方が悪かったのか、すぐに足首が痛くなりましたが
気にせず滑り続行。
折角来たんだし、滑らにゃ損じゃい!て意気込みで。


・・・んでも結局、滑ってた時間より話してた時間のほうが長かったよね(笑)
独特の美術部トーク勃発。
それはもうアホ話から素の話まで、たくさんしました。
いやーやっぱ楽しいわ、この方達は。
一緒にいると何だか安心するしね。


そうそう、スケート場にはお約束(?)の昔ながらのわたがし機。
勿論それもやりましたよ〜☆
てかみなさん、これやったことあります?
機械の横に設置してある割り箸を手に持ち、お金を投入。
するとザラメが落っこちてきてメカが廻りはじめるので、
そこですかさず割り箸投入!
割り箸を動きに合わせてぐるぐる廻して、
中央部から発せられる白きわたがしを絡め取る!!!


・・・分かったかなぁ?(笑)
これって安価な割に、意外に沢山出てきてけっこう焦るんですよね。
今回の実験結果の結論からすると



割り箸逆回しは絶対しないこと!
※良い子はマネしないでねv



ずいぶんと話が逸れましたな(笑)
その後ミスドでたむろって帰ったんですが、外は雨!
夕方から雨降るなんて全然知らなかったので無論、傘が無い。(by井上陽水
けど実は私、雨に濡れるのキライじゃない。(本気)
だからまぁそのまま帰路についたのですが、ちょっとしたことが。



前方から来る人が、一瞬傘を頭からずらしてまた戻した。



・・・アイヤー!(痛)
すんません紛らわしくて。まだ普通に大量の雨ですからっ!!!



何はともあれ、皆と遊べて良かったです♪
なかなか難しいとは思うけど、またこうして会いたいですなっ。


本日の名言>>ネットで会いましょう!