ムックライブ「666」at日本武道館!!!

日本武道館
数多のアーティストが憧れるこの舞台で、
とうとうムックがワンマンする日がやって来ました。
とにかくこれだけは言いたい。
本当におめでとう!!!



日本武道館に行くのは実は初めてだったのでちょっとドキドキ。
あのてっぺんのが見えるのかなー!?てな具合に(笑)
会場に着いて、まずはグッズを購入。
この時点ですでにSold Outになっているのがあってオドロキ。
てか惜しくもカードダス(!?)がやれなくて相当残念。
やっぱみんなこういうの好きだよね。
ほらガチャガチャとかガチャガチャとか・・・(強制終了)
今回なぜかパンフがなくて謎でしたねー。
絶対売れるのに・・・。


その後、去年のムックの日のDVDを持ってる方を羨みつつ(笑)
例のCDを引き換えました☆
んでマックで食事&ツアーTシャツに着替えてGO!!!


・・・と思ったらなんと!!!
前方にサイコの携帯ストラップをつけてる人発見(!)
この前のツアーのDAISHIのに、プラスチック製のやつ。
あとちらっと見えたあの赤いヒモは・・・
それ、私らも付けてるYO!?(爆)
やっべぇ仲間だ!とか思ってるうちに見失ってしまったけど
姉妹で変にハイテンションに(笑)
今日はムックのライブなのにすいませんっ!!!


内部に入って席に着くと、やはり予想した通り前回同様端っこの方(泣)
なんだかこの前のヨタイがデジャブって、イマイチ日本武道館だぜ!!!
て感じがしませんでした(爆)



本編は「朽木の塔」よりスタート。
流石デカい会場とあってか、何やら凄そうなカメラが回っていて
その映像も常に見れる状態になってました♪
丁度見た時にミヤさんがコーラスでアップだった時は
格好良すぎてヤヴァかったでっせ!!!


あと、端っこの特権でメンバーがステージからこっちに来てくれた時!
近くて一気にテンションが上昇しましたよ!!!
私たちは4列目だったんですけど、1列目だったら間違いなく
達瑯さんの手とタッチ出来てる(!)
いいなぁ〜・・・んでも近くで見れて良かった♪


そして今回のライブ、なんといっても見所はSATOちのドラムソロ!!!
メンバーがはけて、あれ?て思ってたらドラムの音が響いて。
しかも気付けばドラムセットと共に舞台が上昇↑↑(!)
マジで驚きましたよ!?初め気付きませんでしたもん!!!
前回セットが邪魔であまり見れなかった分、
素敵に格好イイSATOちを存分に堪能しましたよー!
名前も一杯呼んだしね(笑)


アンコール時のMCでYUKKE君が喋っていたのだけど、
やっぱ可愛い声だなぁーとか思ってしまったり(笑)
昔は日本武道館前でチラシを配っていてバカにされたりしたけど、
「俺は武道館来たぞー!!!」て叫んでました。
本当に嬉しかったんだろうな。
完全燃焼したのか、ミヤさんに支えられてはけていったのが印象的でした。


「大嫌い」や「絶望」では思いっきり動けて楽しかったし、
「モンスター」ではお約束に火がボッ!と出てテンションが上がり、
「流星」は会場がプラネタリウムみたいに輝いていて、すごく綺麗で感動しました。


ラストは「つばさ」で終了・・・と思いきや再び映像が流れ、
前回同様これからの予定をお知らせ。
それも終わったと思いきや。
なんと再びメンバーが登場し、新曲を届けてくれました。



約3時間にも及ぶライブ、本当にお疲れ様でした!!!
日本武道館がどうとかじゃなくて、
今のムックが見せられる最高のライブを見せてくれた気がします。
楽しかった!!!