川崎大師。

今年本厄なんですよねー・・・。
てなワケで、家族と川崎大師まで行って参りました。



受付してご飯食べて。
100円でお線香買って煙を頭とかに被ったり、むせたり(笑)
んでちゃんと正座してお坊さんのお経?とかを聞いて。


・・・ここで質問です。
お手を合わせ下さいとかいって、手を合わせて目をつぶるじゃないですか。
んでもそれって何時までやっていればいいのか分かんないんですよね。
とりあえず今回は私が厄の根源なのであってちゃんと長めにっ!!!
と思い、初めはお父さんをたまに横目で見つつ、やっていました。
でも途中から相当本気モードで念じ、祈ってたら
案の定気づけば手を合わせてる人全然いないっ!みたいなね(笑)
まぁ別にずっとやっててもいいんでしょうけど。
所詮人は多数決で動くので。
んでも今回は祈りに感情入りすぎてちょっと涙目になりそうだったです。
そんな状態でお経合唱みたいなとこもちゃんと一緒に参加しましたから
はたからすると相当ヤバい状態だったなぁ、と思いました。



みんなが幸せでありますように。