恐怖!電波調査の巻

短期バイト初☆出勤して参りました。



ケータイの電波調査というよく分からない情報のまま、
とりあえず集合場所の○ルキャスト新宿支店へ。
ちなみに入学式以来のスーツVer.ですっ!


んでちょっと特殊な携帯電話の扱い方の説明を受けまして、
それぞれ指定された地へ旅立っていきました・・・



今回の仕事内容はというと
・指定されたリストを見て店を見つける
・入店して○ーダフォンの携帯電波調査の旨を伝えて了承を得る
・入り口&店内の電波を、支給された携帯の特殊機能で測定
・可能ならば画像を写メって会社に送る
・チラシを押し付ける(え)


というもの。
これじゃイマイチ伝わらないかもしれないけど、
私にとっては相当過酷な試練だということが分かるでしょうかっ!?



しかも。


ちょっと予想はしてた。


してたけど・・・



派遣先は



歌 舞 伎 町 2 丁 目


だったんです。(マジ)



恐る恐るリストを覗いてみると、あるわあるわ。
そういう感じの素敵な店名。
てかクラブかスナックしか無くね!?
歌舞伎町、流石といったところか・・・(シャーベット風に)



しかし仕事の始まった時間が早すぎて、
普通にどこもやっていないご様子。


てか最初何を間違えたのかとんでもない方向に行ってて、
よっぽどヤバそうに見えたのか
道ゆくお兄さんに助けて貰いました(笑)
そういう時、世の中捨てたもんじゃないって思います。


何はともあれ。
休憩1時間取って良いことになってたので、
私は既にアホやってさんざん歩かせた足を引きずって
あろうことか○井に入店。


休憩中とはいえ・・・仕事中ですぞっ!?


新宿、相当久し振りだったんで魔が差しました。
・・・言い訳になってません。



んでマックでひもじいご飯を食しながら
やっぱ失敗だったなぁ・・・。と今更ながら後悔。
履き慣れないヒールの靴でさんざん無意味に歩き回れば
そりゃー足が死にそうになるってもんです。
てか最初に迷ったのが悪いです。本当。



少し薄暗くなってきた頃。
しぶしぶ椅子とおさらばして、仕事開始。


・・・しかし。
回れども回れども、どこも閉店してまして。
どうやら時間も去ることながら、
お盆の時期がガッツリハマってたのが原因の模様。


もぉここまで開いてないと
なんだか楽しくなってきちゃいましてね。


普段入ることの無い(当たり前だ)ビルに入っていって、
18歳未満立ち入り禁止やら会員制の文字に
ちょっとドキドキしながら、店の扉に手を掛ける。
・・・で開かない。
その都度「またかよー!」などとちょっと残念そうにしつつも内心安堵。


本当その繰り返しでした。
結局、スナックなとこで1回のみ仕事をして終了です。



しっかしなー・・・。
お盆だったからよかったものの、
そうじゃなかったらあーゆう店にinする羽目になってたんすよね。
したらどうなってたんでしょ!?


それはそれでちょっと楽しそうだと思えるのは、
実際入ることが無かったから言えることですよね。
けど・・・歌舞伎町ナイトにはかなり行きたかった気も



何はともあれ無事に帰還致しました・・・
もうこの仕事はやりませんでよ!!
けどなんか、とっても良い経験になった気がします。