'06〜07年越し☆

今まで年越しっていうと、家で家族と年越し蕎麦を食べて
とりあえず紅白観てグダグダーってして
ジャニーズLIVE中継観てる内にNEW☆YEAR!!!
(↑ゆく年くる年だった筈が気付けばそうなってた)
・・・だったんですが。


10代最後の年越しはなんと!!
お友達と赤レンガ倉庫で年を越えちゃいました♪


”赤レンガ倉庫で年越し”って書くとV系仲間は確実
Stylish Waveと勘違いすると思うんだけど(そりゃ仕方なす)
chano-maっていうすんげーオシャンティーな店があって
そこの年越しイベントに参加したわけなのさ☆


メンバーはサークル仲間2人にその先輩、ブタ友のお友達さん、LMSのH君の6人構成。
そこでバイトってる当の本人が来れなかったのが非常に残念だけど・・・
なんてーか、今から思い返しても異質な取り合わせですた(笑)
でも初対面だったりとかもあった割にはなんかフツーにノッてましたね、自分。
人見知り人間にしては意外な程楽しんでたので良かったです☆


しっかし。chano-ma恐るべし。
お洒落なとことは聞いてたけれど、初めはまさかと思って入り口の前通りすぎちゃいました(笑)
で中入ってもさらにあー!こっちかー!!て状態で。
ホント独特のムード溢れるとこでしたねー。
口では上手く説明できないんで一度行ってみるべし。


でウチらはそこのテーブルに無理やり6人寄り集まって、
ちょっと飲み&食いしつつお喋りってました☆
このメンツで何話してたかはもぉ覚えてないんだけど(笑)でもなんか楽しかったー。
けど店のBGMが大きすぎて(しかも次第に大きくなってった気が・・)
声が全然聴こえないっつー。
せめてもうちっと音下げて欲しかったなぁって思ったり。


年越し15分前くらいから電気が落ちて、
画面にカウントダウンが表示出されてさらに上がる音楽。
そして立ち上がるお客。共にノリだすウチら。
その時間が近づくにつれ、会場の盛り上がりは異常になってゆく。
ノリつつも既に私は客観的に彼らを見ていたね。
ちょっと付いていけてない自分がいた程凄かった・・・(笑)
で。
Happy New Year!と同時にクラッカーをパーン!!!
沸き起こる歓声。振舞われる樽のお酒。
あんま飲めないと分かってるのにそこは便乗で貰う。
案の定ちょっとむせそうになる(笑)


そこからまたちょっとトークってると、衝撃の事実が。
なんとこの時間、赤レンガのトイレが封 鎖されているっつー。
それは自称トイレ魔人としては非常に由々しき事態。
なので外にあるらしいという厠を探しに旅に出ました。
うっかり上着を装備し直すことも忘れて。・・・皆揃ってバカでした。


おっちゃんに教えてもらったところ「そこの溝沿いにあるいて右」
で、結論は「溝ってどこやねん!!!」
そう言って赤レンガ倉庫周囲を素敵に走り回りました。
おかげで出待ちと思われるバンギャな子達にも出会いました。
うっかりしなくても私はそこに埋もれてしまいそうでした。
色々苦労しましたが、どうにか聖地を見つけだせて良かったです。
清々しい気持ちで旅に終止符を打ち、戻りますた。


朝まで居れるといっても雰囲気にもあきたなー・・・てことで
どっか行こう!と荷物を纏め、その場を退却。流石にスケートはしませんでしたが(笑)
外で暫くどーしよっか・・て悩んで、
とりあえずコスモワールド行ってみよう!!と軽いノリで出向いたところ、
気付いたら


ジェットコースター乗ってました・・・


もう、ね。夜の遊園地って最高だね!!
桜木町なんて特に夜景が綺麗だし、でもそれだけでなくて。
なんか妙にテンションが上がるYOっ☆
これもホント一度はやってみたかったことなんで、
この日はささやかな願いがたくさん叶った日となりました。


その後どっか飲み屋入る?と店の前まで行ったものの
もうすぐ始発が出る時間だったのでやっぱ駅に出向く。
で私はこれから横浜に用があったんでここでみんなとバイバイ。
銭洗いや鶴岡八幡宮とかもすんごく行きたかったけど!!
けどこの日は重大なミッションがあったんで・・・
で、1日の日記に続きます!!!