たまには笑おうぜ。

LUKA_hachi2007-02-24

さてさて。ムックLIVE in 新木場STUDIOCOAST☆
サイケデリックアナライシスに参戦してきました!!(2/24)


でもその前に姉貴と共に池袋に行って、
マルイのバーゲンもちょっくら覗いてきました。
流石、凄い人の波。
もはや「人がゴミのようだ・・・!」て台詞もいいかげん言い飽きた今日この頃。


・・・この地に来るのは2度目だね。
路地に横目をやると懐かしのADMの看板も見えましたさ。
あの日の私は最高に幸せな時を過ごしてた・・・
もう、戻らないあの日。
どーにかならないものかねぇ。ふぬーん。



その場を後にして、いざ新木場へ。
そこでちょっくらひぃと合流して会場で物販を購入し、
すき家で思わず「バジルトマト丼」を注文。
・・だってYURAサマが食べたというなら頼むしかない。
でも思ったよかフツーに美味しかったね。


私ら姉妹は2Fの指定席だったんですが。
入場は最後で、もう寒くて死にそうになりました。
てかそれを通り越しておかしな領域まで達してましたな。
マジで。
ともあれ無事入場を果たし着席。


・・・一列目のセンター、最高・・・!!(感動)


今までヨタイ・武道館となぜかほぼ真横から観ていたもので、
やっとこさムックを正面から捉えることが出来ましたっ!!!
2Fでは立ってる人・座ってる人様々でしたが、
しきりに上を見やる達瑯さんに答えようと
うおー!!!と下に負けじと手を振り捲くる我ら。
・・・絶対目立ってたと思われます。


ステージの床は白で、全体的にサッパリした印象。
てかモニスピがDr以外置いてなかったもんで、
ミヤさんとYUKKE君がエフェクター使う姿を拝めた♪
今回は耳にやってたのかな。
ともあれなんだかオイシかった!!


しっかし位置的に下を見やるとPA・照明卓に
映像さんのPCがバッチシ見えるロケーション。
特に映像で歌詞とか流れる度にEnterキーを押すとこを
発見して思わずニヤリ。
自分、メンバー見ろよ!て話なんだけど、こりゃあ誰でも気になるわ!!
でも曲名とか先に見えちゃったのは・・ごめんなさい。


曲は主に『極彩』からでしたが、
他にも私も大好きな「大嫌い」をやってくれて嬉しかった☆
何だかんだでハコのムック観るのは初だったけど、もう人が泳ぐ、泳ぐ。
「謡声」とかでもどんどん突っ込んでゆく人々。
激しい曲では入り乱れ、流動する人々。
圧巻。


・・・ムック、凄ぇ。そしてムッカー、凄ぇ。


上から高みの見物状態だったけど、
観客もある意味見ごたえがありました。


「流星」では、照明の演出にやられましたな。
曲が始まる前から次、来そう!て思ったら来た!みたいな(笑)
「夕紅」はやっぱ自然と笑顔溢れる感じで、
SATOちが煽るとなんでああも声出してしまうんだろ?
て思うほどはっちゃけました。
「25時の憂鬱」では、YUKKE君がウッドベース(?)を使ってて、
なんだか新鮮な気持ちで見れました☆
アンコール時には、達瑯さんが某芸人のごとくアメを投げまくってた(!)


ラストは「優しい唄」で会場大合唱。
そして全て終わったトコでミヤさんが一言



「たまには笑おうぜ。」



今日のミヤさんはダークーオーラが感じられなかった。
何というか、この一言に全てが集約されてるね。
この言葉がとても胸に響いた。



これでムックライブ参戦は3度目。
今年で彼らは10周年を迎えるから、ファン歴2年の私はまだまだだけど。
でもこれからもムックを聴いて、観て、感じたい。
だからもしあの人の渦に巻き込まれても、
負けじとうおー!!て暴れまわる勢いでいきたいです!!


・・・死なない程度に(笑)