撮りだめ消化。

この前”夏休みやることリスト”を作成しました。
・・・っつっても内容はホントどうでも良いのばっかですが。
で、その中の一つの”録画したビデオを観る”を実行。


時をかける少女ポケモン観ました(笑)


9作目のポケモンは、
ハルカとマナフィーが温かい涙を誘う作品でした☆


ポケモンレンジャーの方が確実格好良い系のキャラなのに、
イマイチいい所が無いのがちょっと可愛そうな気がしました。


その反面、サトシ君はやっぱ凄ぇ!!!
特にハルカやピカチュー、マナフィーを救命ポッドに入れて
単身沈み行く神殿(?)に向かっていくシーンはもう!!
無鉄砲すぎるだろ!て思いつつもそこは普通に格好良かった。
やっぱサトシって最強だ!!


・・・でもラストの海の王冠纏って登場したとこは爆笑。



時をかける少女は原作読んでから観ました。
原作はちょっと言葉遣いとかアレだったんですが、
それから20年後の現代という斬新な設定変更により
とってもいい感じに仕上がってたと思います。
何よりキャラクターデザインがあの貞本さんだしね!!
(※エヴァ描いてる人だよー)


っつーか何というか「うあぁああー!!!」
と叫びながら駆け出したくなりますわ、アレ。


涙ぽろぽろ流すシーンとか、
こっちまでもらい泣きしちゃう位描写が良い!!


もうね、やーばいわ。青春やー!!


・・・みたいな感想もいっぱい持ったけど、
色んなことも考えさせられた。


人間は誰しもあの時こうしていれば・・・とかこうしていたら・・・
て常に過去というものに後悔をしていく生き物だから、
もし戻れたら、って出来もしないことを考えてしまう。


それは不可能だって分かってるし常識だけれど、
この作品ではタイムリープという能力で出来てしまう。



もしあの時そうしていたら、
確かによい方向にいくこともあったかもしれない。
もしかしたらもっと悪い方向にいくこともあったかもしれない。
でも、それは誰にも分からない。


起こってしまった、または何もしなかったこと。
現実には過ぎた時間は決して戻らないし、どうしようもない。
だから、結局の結論は。


どんな生き方してたって、人生後悔しないことなんてないと思う。
でも何度もやり直しが出来たら、それこそ毎日がつまらない。
一度きりだからこそみんな必死で生きていて、だからこそ楽しい。


なんでも思い通りになる世の中なんてつまらないよ!!


ってね。
いやー、色々考えさせられるいい作品でした☆




何気に明日は花火です!!


以前聞いたとき、参加メール返信が10件とか言ってたけど
もうちょっと増えましたかね??
誰が来るとか全然分かってないんですが、まぁいっか。
来る人はよろしくー!!


みんなで青春を謳歌しようぜっ☆