School Days.

LUKA_hachi2007-07-31

国民の権利を使ってみたLUKAです。


先日参議院の選挙ありましたねー。
私もなんだかんだで20歳になったということで、
義務ではなくとも折角なんで権利を果たしに行きました。


因みに投票を行っている場所が、私の母校。
久し振りの中学校にちょっとテンション上がりました。
懐かしいねー。ってことで思わず日記用に写メ。


・・・なんだこいつは!?て思われないように、
誰も通ってない時を狙いましたさ。



しっかし。
やっぱ当日に投票に来てる人に若い人はいないね。
少なくとも20代は絶対居なかった。
基本ご年配近いお方が多かったなぁ。
まぁ早い時間だったし、そういう人は事前に投票してるのかもしれんが。


ウチの母は事前に投票しにいったんですが、
あえて私はそれについていかず単身乗り込みました。
・・・ただ単に



当日投票してみたかった&学校行きたかった!!



って理由です、はい。


今まで全くもって政治というものに関心がなかったけれど、
自分の足で投票しに行って、政党や名前を書いて。
以前より確実に興味を抱くようになりました。


やっぱ権利を手に入れたら、一度は行くべきだと思います!!