Notアスリート。

文連対抗のスポーツ大会でした。
去年私は参加していなくて何となく後悔していたので、
みんなの勇姿を目に焼き付けようと今回は行きました!!


・・・が。


二女の少なさにビックリ。
最早ガッカリだ。


結局私自身はバレーに一瞬のみ参加させて頂きました。
でも本当はドッジボールにも、3分だけならバスケにも、
そして一番はリレーに出たかったのは
自分が本当は出しゃばりだってことですかね。


でも球技とは本気で冗談抜きに相性悪いです。
走るしか脳がないんですよ。マジで。
迷惑掛けるのだけはごめんです。
だけどその場にいると出たくなるんだよ。
そりゃー仕方ないっしょ。人間だもの。


ってことで基本は応援に徹してました。
でも進行上種目が被っているので、
一方をずっと観ていると片方を見逃す傾向になってしまいます。

バレーボールが激アツでガッツリ観てたら、
うっかり卓球があんま観れませんでした・・・
ドッジボールはコートが狭くてかつ怖っ!!
観てるだけでもドキドキの激しいバトルでした。


休憩入ってバスケの試合。
これがもぉフレッシュ!!の勢いが凄かったです。
強っ!うまっ!!つかマジに格好良!! 見直したぜ。
得点王には大分やられました。バスケ少年に乾杯。


ハンドボールも観たい!!て思って行ったら
守護神がとても素敵すぎました。
残念ながら決勝で負けてしまいましたが凄い競技だね!!
・・・で終わったら即座にバスケに戻る女性陣。
何か不甲斐ないね。1秒迷った後私もそうしたけど(爆)


走って戻ると一同がうおーってなってる状態で、
もう全速力でそこの輪に加わりましたよ。
バスケ優勝!!その瞬間見てなかったけど仕方ない!!


目隠し三人四脚には癒されましたねー。
ウチらの可愛い子達が頑張ってくれました。
ゴール地点には男性陣が阿呆に集まってて圧巻。
その中でベストポジを獲得した先輩は最強だと思います。


でラストは真剣リレー。

いやー、あの緊張感いいね。
小学校の頃を思い出します。あれは楽しかった。
私もまだ足が速ければなぁ・・・
所詮運動部には勝てませんよ。万年文化部じゃ。


元々指名されることはないと分かっていたけど。
私じゃ駄目かなってあの時言えなかった自分が憎いぜ!!
あー自分ってうざい。


何か悔しかったので一目も気にせずバカみたいに
大声で名前呼んで応援してやったぜ!!


・・・スポーツ大会。

かくいう私にも確実に用意されていた競技は勿論


ハ ン マ ー 投 げ


でした。


覚えている限りで三回は投げたので、
うっかり目に留まってしまった方もいるのでは。
因みに幅跳びも一回やったね。
最後のマスク被っての投げは個人的に満足な出来じゃなかった。
あーあ、失敗だ。これも悔しいね。


んー、自分何がしたいんだろね。
分かんなくなってきた。何か見失いそう・・・。



ともあれウチらはなんと1点差で


  優  勝


しました!!やった!!

みんなで再びうおー!!!て集まりました!!
楽しい!!


で、優勝商品としてDVD付薄型TVをゲット☆
早速配線って付いた画面で見たマリオカート
とても綺麗な映像でありました。



その後はみんなで肉を食いに行きました♪
白飯もガッツリ頂きました。
であっくんのクオリティーの高さに大分和みました。
やっぱタダ者じゃあない。


帰り、満員電車で久々近距離だった。
何というか、あ・・て思った。 やっぱねーうん。だ。


なぜかノリで戸塚下車した私こそ阿呆者です。
異常に体力余ってたのも原因だわ。
・・・めんどい子でごめんなさい。
髪の毛結ぶと何か力出るっていうか 無意味に「いける!!」とか思う自分。
一体なにがいけるんだ。全くもっていけないだろ。
ノープランも大概にします。


結局終電で帰って一人ブランコ。
こーいう時間って大事。
自己の方向性が意味不明。



わけワカメだけどとにかくお疲れ様でした。
とりあえず私はまだ生きています。大丈夫です。


この二日間はかなりいいもん見させていただきました。
笑いと感動、目の保養をありがとう!!