音楽・美術は素晴らしきかな(笑)

  • 夜中、独りで悶える女

昨日・・・というより今日となってしまった夜。
TV番組【音楽戦士】を点けながらサイコLiveで貰ったチラシを
見ている時に、それは起こった。
まず・・・DAISHI、じゃなかった大士、CD出すんスか!?(5/25)
と驚いていると、次の瞬間、反射的にTVに目が。
"LOVE IS DEAD"のPVだv(>ヘ<)/
Dの動きが気になりつつも、数秒で終了。が、なぜか家のPCで
視聴等出来なかった私としては満足して、チラシに目を戻すも
再びTVに注意が。4月のED曲、ムックでした〜(!)
そんなこんなで夜中独りで奇声を上げつつ、
しまいには彼らの新曲を口ずさんで就寝。
結果、見事に喉やられてました(爆)アホでしかありませぬ・・・

母が新聞の応募で入場券を入手したので、ゴッホの絵を見に出掛けました。
土曜日という事で混んではいましたが(汗)そこはまあ流石といったトコロ。
多少酸欠になりつつも、「あぁ、これで動けばそりゃ倒れる人いるわ。」
と、ライブで失神する方の気持ちをこんな所で考えてみたり(笑)
内部にはゴッホ以外の絵も展示してあったのですが、その前は人が薄・・・!
なんか酷くないっスか!?一応モネとか飾ってあったんですがねぇ(-3-)
余談ですが、ピサロの絵もありやした(←で反応した人はジャンヌFan♪)
でも、少し残念なのは"ひまわり"や"耳の無い自画像"は拝めなかった事です(-皿-)


その後、有楽町の東京国際フォーラム下にある
相田みつを美術館にも寄りました。彼の書いた言葉の一つ一つを、
噛みしめるように見ているお客さん。
私も人の心に響く詞を作っていきたいなぁ・・・なんて。
きれいにまとめてみたり(笑)