Lida画伯!!!

LUKA_hachi2005-11-23

今日は姉と母の三人で、新宿・原宿へ行きました。
只今マルイワンのコスパには、Lida画伯の絵が飾られている
のです♪



その前にず〜っと気になっていた「ライカエジソン」を
探す事に。
けどうっかり地図忘れた上に場所が全然分からない。
うろちょろしていると、それっぽい子が居たのでついて行ってみる。
んが。
その子らもなんか紙見てて、あからさまに迷ってる様子。
そんなこんなで互いにうろちょろして幾たびもすれ違い、
きっと双方探してるモンは同じなのだろうな・・・などという
思いが生まれつつも声は掛けず(笑)


そして・・・
さんざん迷った挙句発見!
しかもそのタイミングの時もその子らと遭遇する始末(!)
もうこれは笑うしかないっしょ、ねぇ?


でも、ライカエジソンに並ぶたくさんの列。
どうやら本日イベントがあるらしくこの有り様らしい。
それ&ムックのアルバム発売日ということでやっぱレジにも列が(!)
てなワケで全然店内を見れませんでした・・・(汗)
しかしなんとか覗いたその先には、
なぜかサイコの愛の唄ん時のポスターがっ!!!
当時から、ずっと貼ってあったのだろうか・・・?
なにはともあれ、今度は何にも無い時にまた来るぞ!



そして×2。
本日のメイン・イベントっ!!!
Lida画伯の絵〜っ☆
何枚かがコスパの前に飾られていたので、その前に棒立ち。
特に目を引いたのがメンバーのイラスト!
AYA君のヤツはユーモア溢れていて、とても良かったっス♪
あと、手のデッサンなどがあって



「この手はやっぱ、自分見て描いたんやろなぁ・・・
リーダーの手・・・v(ニヤリ)あっ!?け、血管が描写されっ・・」


とか思ったりしてました(笑)
Lidaさんの絵には、なんというか不思議な世界を感じて。
もっといろいろ見たいな〜。と思いましたさ。
てかホント、画集欲しかった・・・(泣)


はいしつこいですね・・・
けど仕方ないじゃないっスか!!!(>へ<。)
誰か売ってくれ!!!あ、でもそれもなんか複雑だよ?




大分話がそれました。


とにかくその後原宿行って、黒白の手袋(指先出るヤツ)
買いましたさ♪
あと、本を売るならブックオフ〜でマンガも購入しました。



そして帰り、横浜のクロチャでムックのCDを引き取りに。
それでね。
ずっと買おうと思ってたヤツも買っちゃいました。
ムックの以前出たアルバムなのだけれども。
だってこのCDには、誰もが知っているあの名曲



およげ!たいやきくん


が入ってるんスよ!?
ムックの達瑯さんが唄ってるんだよ!?たいやき〜って(笑)
そりゃ〜もう、彼らをあまり知らない頃から聴きたくて×2仕方なかっ
た一品だったんですさ。
やっとこさ、たいやきGetだぜ!(ポケモン


・・・にしても。
黒いたいやきくん。
さぞちみっ子らが恐がるだろうに。


とりあえず聴くのが楽しみだ〜☆