アラスタ2!

LUKA_hachi2005-12-04

行って参りましたSibuya O-Eastっ!!!
以前話した


「悪魔城とDRAKYURAサマ」


を観にっ!!!


※というワケでここからはネタバレすることがあるかもしれません。
 他の会場に行く予定の方は見ないようにお願いします!



さて、ここ読んでて↑がよく分からない人も多いと思うので、
これがどんなモノなのか簡単に説明すると
まぁなんというか劇とライブの融合って言うんですか?
とにかくそんな素敵なモノなんですわ♪



・・・そんなワケでして、期待が膨らむ中開場。
チケット番号に従って入っていく同類。
まだまだな自分達。
あ、こん時また○ーソンに対する恨みが出てきたわ。
ほらあのLoppiが壊れてたヤツ。
・・・てそんなコトどーでもいいわな。


何はともあれ私と姉貴も会場にイン!
二人ともドリンク代がいる場所は初めてなのでちょっとドキドキ。
んで。入るとそこは人の渦!!!


「わし・・・わし、今ライブ会場にいるんや!!!」


となんかちょっと感動しつつもそんな猶予は無いと我に返り、
まずは場所を確保。私らは、2階の柵んとこに陣地を構えました。
姉貴にその場を任せ、私は物販コーナーへ。
んが!一階は当たり前にすっごい人で向こうに渡れそうに無い。
あせってまた二階に戻り、反対側に階段無いかな??
とダ〜ッシュ!ダ〜ッシュ!!ダ〜ッシュ!!!(叫)



(現実の声)「あの、関係者パスは持っていますか?」
「え?」
(周囲を見渡し、自分の置かれた状況を確認。)
「あ、あの、すいません!!!」
慌てて踵を返し、必殺技


Bダッ〜シュ!!!(恥)


・・・そう。
私はうっかり、いわゆる「関係者以外立ち入り禁止」なる
所に入ろうとしてしまったのだ!!!
こりゃーもう恥ずかしいったらないよ?
関係者って、自分何の関係者だよ?
掃除でもしますか?え?(壊)
暗くて気付かなかったぁぁぁ・・・とはいえ。
あああ。
またしても。


武勇伝・武勇伝・武勇でんでんででんでん♪(違)



気持ちを取り直してまた1階へ。
やはりすごい人の群れ。
だが!!!
私は重要な点を見落としていたのだ!!!



「移動用通路」※立ち止まらないで下さい


な ん で す と ?


わ〜い☆
こーんな便利なモノがっ!?
(通販風に)この通路さえあれば、どんな人波にも楽々だねっボ〜ブ☆


とにかくやっとの思いで現場に到着。
そこで目的の品であるパンフとアラスタ2のCDを入手し、
再び(私の中では)通り抜けフープを使って姉貴の元へ無事帰還。
おかげ様で、この時点にてすでに息切れ。
喉、カラカラ帝(笑)
やっぱここは天界みたいに空気が薄いなぁ〜。
・・・・え?
何か言いましたか、自分。



何はともあれ後は夢の開演を待つのみ!
胸の高鳴りと共になんとか自分の呼吸音もおさまり、
どんどんテンションが上がっていく。
そして・・・遂に会場の照明が落とされた!

                                                                                              • -


・・・ここからはもう私情ばっか書き込みます。
お芝居の内容はまた後日にでもってコトで、
ワケ分からないのはご了承を。



ゆ、YURAサマ〜vvv(泣)
どれだけお会いしたかったことか!
ラジオ公開生の時以来だから、かれこれ半年以上になりますか・・・
・・・そのYURAサマが、今目の前に居る・・・。
そう思うと嬉しくて、嬉しくて。
心から喜びと笑顔、幸せが溢れてきましたよ♪


そして×2楠本柊生元帥!!!
とうとうお会い出来ましたねっ☆
ずっと気になっていた方なので、実際にお会い出来てすっごく嬉しいですっ。
元帥の登場シーンは、ホントそれっぽくて。
「それっぽい」のは私的にネタの真髄なワケですが、
その「それっぽい」も極めると「格好良い」に変わるということを
あの瞬間に痛感しましたよ・・・
マジでカッコ良すぎて、思わず叫んじゃいました(笑)


GargoyleのKIBAさん!!!
ガーゴイルさんは、公演で劇中の曲の演奏をなされていたのですが
ホント冗談抜きに格好良い!
18年の歴史あるバンドだけあって、貫禄というかオーラを感じましたよ。
KIBAさんの唄声の低音っぷりとパフォーマンスには惚れました・・・。


吉田メタルさん!!!
あの見た目で、意外と爽やかヴォイス(笑)
そのギャップには負けました・・・
流石劇団☆新感線の方だけあって、演技力は素晴らしいです!


V系トリオのマコトさん&みく君&sarino君!!!
雑誌とかでしか見たことの無かった3人の、実際に動いている姿を
観ることが出来て良かったです☆
マコトさんは前回に引き続きアラスタ出演だったので
けっこう落ち着いていたけれど、
みく君やsarino君はちょっと恥ずかしそうにしてたのが
可愛かったです♪
いやぁ、若いっていいね!!!
マコトさんは公演後にチケット手売りをしていて、
すんごく間近に見れてドキドキでしたv
だけど勿論人の量もすごくて
死にそうでしたv(笑)
ちょっとドレミ團のCDが欲しい今日此の頃・・・


謎の素敵キャラ、教祖様〜!!!
・・・じゃなかった、最鋭輝さん(笑)
この方はホント、ナイスなキャラってましたよ。
実際はどんな方なのだろう・・・?
しかし唄声は、正に教祖様でしたよ☆


忘れてはならない、お芝居に必要不可欠な役者さんの面々!!!
この話のクライマックスで、その役者さん達が踊るシーンがあるのですが
それが尋常じゃないくらい格好良いんっスよ!!!
なすびさんも格好良かった!!!
Gargoyleの曲がまた格好良くてね・・・
皆さんビシッと決まってて、素敵でしたよ♪



・・・ふはぁー・・・。
ホント、アラスタ行ってよかったですわ。
お芝居の内容もすっごく楽しかったし、それに加えてライブの感覚!
Gargoyleドレミ團、アンカフェ、シェリトリ。
・・・そしてサイコの曲!(嬉)


曲目はというと
・Murderer.Death.Kill
・LAST EMOTION
・LOVE IS DEAD
・MEGATRON


という、どれもライブで盛り上がる曲ばかり!!!
お芝居で、「思い知れ、憎しみを味わうがいい・・・」
と言った瞬間!
会場の、なんとも言葉では表せないような高揚感。
待ってました!といわんばかりの空気に包まれましたよ♪
その後はもう、会場中
「デス・キル!!!」
「デス・キル!!!」
の嵐で、勿論私もその渦の中の一員となっていました(笑)
ラスエモでも、ここぞとばかりに暴れました。
それにしても意外だったのが「LOVE IS DEAD」。
皆、始まった瞬間に意外そうな声が漏れていました。
こーゆうのが共有できるのもライブならではのイイところです☆
そして問題のMEGATRONですが。
サイコ特有のダンスナンバーのしかも定番曲(!)だというのに、
実は私ら姉妹、この曲の振り、分からないんです・・・(苦)
今まで幾度も覚えようとチャレンジするも全く駄目で。
なので、今度こそ覚えるぞ!と必死でした(汗)
その結果いつものライブよりも近かったのが幸いしてか、
おかげ様で少し習得に成功しました!!!
・・・だから、今度はサイコのライブで踊れる時が来るといいな。
せっかく覚えたんだもん、
Lidaさんとseekの演奏をバックにして
YURAサマ、AYA君、そしてDAISHIと踊りたいよ!


今回のことで、みんなPsycho le Cemuが帰ってくるのを待ってるってコトが
よく伝わってきた。
私たちも気持ちは一緒だ!
だからいつか・・・必ずきっと絶対にだ!(ギップル



なんだか話が逸れてしまったけど、アラスタ2はホント良かったです。
3があったら、絶対行ってやりますとも、うん!
そんじゃまた会う日まで、ロケットバイビ〜♪