2005年、という年を振り返ってみる。

今年も今日で終わりですね。
それなので、大晦日らしく想い出歩記をしてみようと思います。



1月
・2005年を迎える。その瞬間、プリズムの振り付けをした自分。
・新年早々横浜へ買い物へ。風船を貰った際、seek〜と遊ぶ。
・友人からの手紙に衝撃事実が。いろいろと自分とシンクロしててウケる。
・ビートシャッフル録音。が、メアの曲の時にブチ切れてしまい怒る。
・それどころか同じ日、あろうことかサイコの出てるsaku2を潰して半泣き。
・初詣。「詰めの甘い女にならない」と強く念じる。
・沖縄修学旅行。ダイビングという貴重な体験をする。
・単行本のコロッケ!1〜6購入。やっぱコロッケ可愛いわ〜と再確認。


2月
・Gab.の存在に気付く。これから先は逃がさぬよう、心に決める。
・Mステにジャンヌ初登場。勿論、皆録画する。
・姉がYURAサマと握手するというアホ夢を見る。


3月
・従兄弟の結婚式に参加する。時の流れを感じると同時、号泣。
・B-PASSにかれこれ3年間連載していたマジカルPartyが終了。すごく残念がる。
・トラブルが続くも、やっとネットが繋がる。HPを急いで製作し完成。


4月
・この日記をつけ始める。晴れてはてなダイアリー市民の一員に。
・Lida以外、ソロ活動が開始。
・日比谷野音にて、ライブ3回目となるThe Psycho le Cemu 2005に参加。
・ビートシャッフルにAYA君とYURAサマがゲストで出演。インターネット中継を見る。
・恐怖体験。久しぶりに金縛りに遭う。
・「LOVE IS DEAD」発売。PVがフツーに演奏しているモノで感動。
・スポーツテストにて、握力があまり増えていなくてヘコむ。
・サイコのHPの外装がガラッと変わる。V系らしい黒基調のモノに。
新星堂で↑を予約すると貰えたファイルを頂いて、テンションが上がる。


5月
・学校遠足でネズミーランドへ。帰り、地元で遅い晩飯を食べるが腹を壊す。
・久しぶりに父と釣りへ行く。が、目的のメバルはおろか全然釣れずなんだか哀しくなる。
・プレゼントに五芒星ファンタジー時のパンフ等を貰う。悶える。
・探し求めていたプライドヴィジョンをクロチャで発見。即決で購入。
・第14帝國の面白さを知る。ちょっとアラスタに行きたくなる。
・パソにウイルス侵入。鬱モード突入しつつも合同説明会へ。
・再び金縛りに遭う。今度は少し抵抗しようとする。
マリンタワーの近くのトヨペットで、ラジオ公開生放送。AYA君&YURAサマを近くで見る。
・母がファンクラブという名の一線を越える。韓国ブームの波に恐怖を感じる。
・今更FFⅩをPlayし、ワッカの武器を最強にする。
・「少年犯罪奇何学」発売。かなりミヤさんっててウケる。
ポップジャムにジャンヌが出演。立派な大物やな・・・と少し淋しくなる。
・自分記念日。18歳になったことに焦りを覚える。
・なんとなくファミコンのFFⅡをPlay。ある所で面白さに気付く。
・図書室のマジカルフォトグラフに日の目をもたらす。
・パソコン初期化。いろんなデータとおさらばする。


6月
・スキャナをインストールするCD-ROMが破損しているというありえなさに固まる。
・ここまでパソコンの運に見放されるか・・・ともう、余力が無くなる。
・突然すぎるサイコ活動休止。何もする気が起こりそうもないのでとりあえず髪を切りに行く。
・家で独りになる時間があり、自分でも驚く程泣き叫び続ける。
・体育祭。毎度通り程々に参加。
・やっとこさマルイワンの縮小版を拝見。哀しくなる。
・友人の付き添いで料理の専門学校へ行く。電車の扉に滑り込みという難儀を経験。
・今月のホットウェイブのゲストはプラとISABELLE。その後のことを考え、心が痛くなる。
・『JOKER』発売。
・サイコのHPが閉鎖する。やっぱアラスタ行けば良かったと後悔。
ジャンヌダルクイズに爆笑。インスタントカルボナーラのお味に興味を持つ。
三者面談。思考が振り出しに戻り、再び困惑。


7月
封神演義の新装版が出る。とりあえず表紙はチェックだな、と思う。
hideミュージアムに行く。改めて、彼の偉大さを痛感する。
・アドバンスソフト「KINGDOM HEARTSチェインオブメモリーズ」を購入。
・おすすめサイト「GARAKUTA」を教えてもらう。まさに目指したいサイト様だと強く願う。
・球技大会。ドッジボールなのになぜか朝練・放課後練習させられる。
明治学院の白金キャンパスへ行く。
・帰りクロチャへ寄ると、花火大会に行くというV系三姉妹が居て世間の狭さを感じる。
・突如誘われた牛角へ肉を食べに行く。メニューのネーミングセンスに興味津々。
・図書購入でオカルト系の辞書ばっか入れる。一つの陰謀達成。
学習院大学オープンキャンパスへ。軽いイジメに遭う。
専修大学へ見学へ。山奥の癖に妙にハイテクで、波長が合わず断念。
・煉と王様の王国へ遊びに行く。久しぶりにオタトークを勃発。
明治学院横浜キャンパスへ行く。戸塚のブックサーカスの素敵さにやられる。


8月
ぷっすま!の絵心クイズに、なんとhydeさんとkenさんが登場。もち録画する。
・カラオケに行くと、DAMにサイコの曲が増えているという謎が。
・文化祭に向けて作品を作る。
ジョイポリスへ姉貴二人で遊びに行く。外で友人に会い、世間の狭さを再び知る。
・SYNECTICSのHPを見る。嬉しすぎて涙がポロポロ出る。
・マルイワンのコスパがサイコ祭りに。さらに店員さんに仲間がいて、心強く感じる。
・家族旅行で志賀高原へ。ミニハイキングの”ミニ”の所を問いたくなる。
・帰りのバスで、姉貴と私が有り得ないシンクロ率を更新する。
・コロッケ!9〜11巻購入。リゾットとテトの展開に、ニヤケが止まらない。
・噂のESPへ行く。好きなアーティストは?と聞かれ、サイコと答えた自分に誇りを持つ。


9月
・日本デザイナー学院へ。渋谷の町が、妙にゴズパンク風な方が増えていてビビる。
・友人と原宿へ。が、有り得ない程の雨・雷に見舞われ、なぜか大爆笑して怒られる。
FFⅦアドベントチルドレン発売。自分からオタ臭が漂う。
・HOTWAVEのビデオを観る。達瑯さんとYUKKE君の戯れ加減の可愛さにやられる。
・文化祭。作った作品に対して予想以上に反響が返ってきて嬉しくなる。
・すぱげってぃが「愛の唄」演奏。ちょっと涙が出そうになる。
・指定校推薦で選ばれる。が、ラジオの再来週のゲストで頭が一杯になりうわの空になる。


10月
・「RADIO RED HOT」を聴く。seekの声だぁっ!と心が温かくなる。
・煉の家へおじゃまする。FFⅦアドベントチルドレンOVAを拝見する。
・TOPBOYにコロッケ!GBAの2・3・4があり、心が揺らぐがなんとか自分に勝つ。
・またまたネズミーランドへ。ハロウィーン一色でオイシイわ〜と思う。
・DaccoのCD発売。ニヤケが止まらなくなる。
・面接の練習をする。自分の駄目さ加減に泣けてくる。
・ビートシャッフルに待ちに待ったDaccoとISABELLEが出演。
 ネット中継とはいえ今のみんなの姿が見れて安心する。
・ほんまケ!創刊号と10月号を見る。相変わらずのみんなに嬉しくなる。
・ライブ7変化!マジカルTVを借りて見る。胸が一杯になる。


11月
・「kiyo風呂」を読む。面白さに衝撃を受け、この日記も少ながらず影響を受ける。
・レンズデビューを果たす。ミラクル☆アイが使えるようになる。
パシフィコ横浜へ行く。ka-yuと話せて舞い上がる。
・マラソン大会。1年生が妙に速くやるせない気持ちになる。
・ローソンでチケット取りをしている際、想い出歩記が流れる。何の陰謀だ!?と考える。
・家族で新しながわ水族館へ。今は亡きみなぞう君のバッチを貰い、切なくなる。
・チケ取り二日目。Loppiに先客がいて、うっかり見ると画面にビートシャッフルの文字を発見し
 妙な仲間意識が高まる。
・結局2つともチケットが取れず、とっくに発売しているムックのライブチケに手が伸びる。
・友人となぜかハローマックへ。そこでコロッケ!4(初回)を発見し収拾がつかなくなる。
・母がリュ・シウォンのコンサートへ初めて行く。叫んでないか少し不安になる。
ライカエジソンへ行こうとするが迷う。同様に迷っている人と何度もすれ違い気まずくなる。
・Lida画伯の絵を見る。Lidaワールド全開で楽しくなる。
・ムックの『鵬翼』発売。ノリで思わず『葬ラ謳』まで買ってしまう。
・seekのフィッシュダンスアワーが聴けるようになる。彼の声でハッピーな気持ちになる。
・ムックの泳げ!たいやき君は意外にフツーと発覚。カバーするまでの過程を知りたいと望む。
・指定校の面接。終わった後開放感が来ると思いきや、あまり感じず虚しくなる。
・友人とハリポタ4を観に行く。分かってはいたがすっきりしない終わりにもやもやする。
・とうとうコロッケ!12巻を新品で購入。それでも後悔しない自分に末期だなぁと痛感する。
・SHOXX bisを即購入。SYNECTICSが格好良すぎて自分が駄目方向に堕ちる。


12月
・なんとか大学合格。一先ず安心する。
O-EASTにてアラスタ2公演。念願のYURAサマや元帥さんに会えて、来て良かったと心から感じる。
・第14帝國解散。式典に行ってみたかったな・・・と、とても残念に思う。
TOKIOの城島さんが妙に格好良く見えてくる。
・やっとほんまケ!11月号を観る。黒岩君の暴走に少し切なくなる。
・弱いメテオを目撃する。勝手に話を膨らませて盛り上がる。
・なんとか今回のGab.も死守する。次回も絶対入手せねばと意気込む。
・「ミスドでドーナツ食べない」企画実行。
・家の片付け実行。無駄に取り寄せた学校の資料達と共に心の迷いも一気に縛り上げる。
・国立代々木第2体育館でムックのライブ。が、耳がおかしくなって数日の間かなりあせる。
・ほんまケ!12月号が届く。前回とうって違う出来に満足する。
キングダムハーツⅡ発売。予約特典のカレンダーにあるソラの可愛さにK.Oする。
・久しぶりに3年美術部員で集まる。自分に笑いの神が舞い降りる。
・去年のこの日を想う。いろんなことに思いを馳せながらもとりあえず祈る。
・プラのライブの為、再びヨタイへ。照明のカッコ良さに電撃が走る。
・「ウチくる!?」企画発動。友人と世間話をして冬休みの1日を過ごす。
・友人に連れられ、冬コミを訪れる。多数のコスさんを拝む。
・今日と言う日。母がレコード大賞の録画に勤しむのを見て、年末を感じる。



・・・うわぁ。書いた書いた。
こうやって見てみると、今年一年もいろいろあったんやなぁ。
しかし見ての通り、随分とかたよっているようで・・・(笑)
それだけ生活に影響を与えてるってことなんでしょうね。
音楽のない生活なんて、今や考えられませんよ!?


きっと来年もこんな感じで時は過ぎていくんだろうな。
そしてまた、こうやって振り返った時。
”いい一年だった”と心から思える一年になったらいいですね。



さて、来年はもっといい年になりますように!!!