ダルい。

・・・寝すぎました。
といっても11時過ぎ頃起床で、なんとかお昼には間に合ったんですけど。
けどそれによって、2食になってしまった。
これはゆゆしき事態だ。(食べること大好きな私としては)
やはり9時には起きた方がいいなぁ。
そうすれば頭もスッキリ、午前も活動可能。
深夜2時に寝たとしても7時間寝れる。
うん、そうしよう。



そうそう、人が一番長生きできる睡眠時間って知ってますか?
何で見たか忘れたので確証は無いですが、それによると「7時間弱」だそうです。
少なくても、寝すぎても駄目。
まぁそりゃそーでしょうし、それが何?って話ですが。


言ってしまうと、別に長生きしたい訳じゃないなぁ・・・。
とはいえ、早死にはしたくないですが。


健康に生きていきたい。
なかなかしぶといなら、元気なばあちゃんになりたい。
ボケたくない、迷惑だけは掛けたくない・・・。
それが守れないくらいならポックリ逝った方が個人的にはマシだと考えます。



はぁぁ・・・
そうでなくても日本語不自由な私は、どうなってしまうのでしょうか・・・(←違)