だっこらしょ。

LUKA_hachi2006-03-02

↑皆で流行らせよう♪



CDの感想をまだ書いてなかったんで、語ります!



『anima』(ナイトメア)


聴いた瞬間、あ!ライブでやったわ!(当たり前だけど)
て思いましたな。なんか振り付けも自然と出てきたりして。
曲の構成としては、前半に盛り上げて後半に聞かせるという流れ。
そう、この前のライブと同じ流れでした。


アルバム新曲の中では、どれも捨てがたいけど
個人的には「ネオテニー」がメアっぽくて好きです。
ノリがすっごく良いです☆
そして「落羽」!
ライブでもこの曲で感動した覚えがあるのですが、
素朴で前向きで・・・とってもいい曲ですよ♪
ちなみにこれ、柩君が作詞を担当してるんです(!)
他にも素敵な曲が一杯なので、是非皆さんに聴いて欲しいです!



・・・そして。(ニヤリ)
『ベビー』(Dacco)


なんというか、随分と幅広い曲が入ってます!
口では上手く説明出来ないんですがっ・・・(悶)
イントロが始まった瞬間から、顔のニヤケが止まらなくなりました。
だってもう!ね!(爆)
でも、前に比べて随分と上手くなった気がします。
ハモリも良くなりましたし♪
けど、気付けばフツーに聴いてる自分がいて、
これでいいのか!?って我に返ったりもします(笑)


てか、Lidaラップ本領発揮!!!
サイコの時からラップ担当でしたが、今回は相当メイン!
すっごくカッコ良いですよv


そして今回も、YURAサマの恐ろしい作曲能力にやられました。
2週目では「どうぞよろしく」
3週目では「掌〜たなごごろ〜」
4週目では「モンバーバラ
が、頭の中から染み付いて離れなくなってしまったのです!!!(笑)
勿論これ、全部YURAサマが作ったヤツです。
アラスタの「夜のLabyrinth」に次いで、ここまでくるとは!
これは一種の才能ですかね??凄すぎです、YURAサマ(笑)


「DEAD LINE」というインストの曲があったのですが、
これはLidaさんがエレキギター、YURAサマがドラムを叩いてまして。
んもう・・・ね!
エレキギター独特の音が聞こえた瞬間、これだ!って思いましたもん!
やっぱ本職ですからねー。
彼らの弾いてる&叩いてる姿を浮かべ、ニヤリを通り越してうっすら涙が(爆)
これ、Daccoコンサートでもやってくれるんですかねー??
すっごく楽しみですv


個人的には「RUNNING MAN!!!!!」がツボりました♪
てか、!マーク付けすぎだろっつー(笑)
ノリがすっごく良くて、ほんまケ!で見た振り付けを自然と手がしてました☆
ああっ!早くコンサートでやりたいわーvvv


すんごくバラエティーに富む内容でしたが(笑)
聴いてて飽きません!(色んな意味で)
ニヤニヤしたい人にはオススメだす☆