サークル・新入生歓迎会

勇気を出していってきましたよー。
一人で(爆)サークルの新入生歓迎会に!



駅に着くとたくさんの人。
聞くところによると、1年生だけで30人程くるとか(!)
確かにこの通称○タ研は、活動してるサークルだから多いだろうけど・・・
にしても多いだろーっ!(笑)


とりあえず1年生の塊の中へダイブして、
みんなで無意味にテンション上げまくって自己紹介しました。
しかしこういう時毎度思うのだが、皆記憶力良くないか!?
顔と名前を一致して覚えるのって、結構大変なことだと思うのだが。
知っての通り(?)私はこういうのてんで駄目です。
そんな1回見て聞いたくらいで覚えられる程、出来た頭の構造してません。
て訳で、自分のレベルに合わせて初めに会ったグループまででセーブ。
それ以上覚えようとしても無理な話だし(あくまで自分水準)
結果的に「少しずつ確実に」が一番近道だと思うんで!
(↑とかいってただ自分がバカなだけ・・・)
あと覚えやすいあだ名だと得ですよね。
こっちが覚えて無くても向こう側が覚えてくれれば・・・ね!
まさに私。


話は逸れましたが、大量の群れがそのまま居酒屋「甘太郎」へ。
こんな人数どうすんだよ!?て思ってましたがここは流石。
中は意外に広く、収容人数は相当のもの。
てかもう打ち上げとか、ここを使え!ていわんばかりですね。


席は流れるままに座って、自分の位置を取る。
この人数だからテーブルはもうぎゅうぎゅう詰め。
んで、まずは乾杯するわけじゃないですか?
そこでウケたのが、ビールが得意じゃない方が結構いたこと。
私もその一人ですが「なんだ皆、同じかー!」て妙な親近感を覚えたり。
とにかくコップに少量注いで、全員で乾杯しました。
・・・ビールと違って、甘いチューハイは大人気でしたが(笑)


ここのサークルは基本的に、お笑い好きや音楽好きが集まるんです。
私が仲良くなった面々はお笑い好きが多くて、
いつの間にやらマニアックなトークに(笑)流石にそこまでは分かりませんっ!
けど、エンタの駄目さとオンバトの熱さについてはよく分かる!
勿論お笑いも好きですからね♪
しっかしオンバトの時間はムックのラジオ聴かんとアカンのよ・・・(汗)
そこが結局は、どちらかっつーと音楽好きな宿命。


折角だし、音楽の話もしたいなぁ・・・なんて思っていると、
そこにいかにも話の合いそうな先輩が着席!!!
んで案の定バッチシ話し合いすぎでした(笑)
突如私らのボルテージはマックスに!!!
ちなみに私の横の子もラルクの話で上昇気流に!!!
これにより、確実に体温が上がりました・・・もうアリーナ37℃でっせ!
やっぱ好きなものについて共通の話題で話せるのって
素晴らしいことだわーと、改めて実感。



何はともあれ、勇気を出して行ってよかったわ!
友達も出来たっぽいし、話の合う先輩にも会えたし(笑)
しっかし思うこと1つ。
同年代で、経済経済の人全然おらん!!!
ちょっと予定が狂ったぞい!(ルッコラ