災難は続くよどこまでも。

この日は落ち着きのない一日でした。


まずは朝。
心なし早めに出て、コンビニで西川氏の歌詞カードをコピーする。
・・・・勿論予定より遅い外出でしたけど。


んでケータイを見ると、着信履歴に姉貴が3件ほど。
それで嫌な予感。
実はこの日の朝、姉貴、父とで電車が止まったときの話をしてたんです。
そしたらTVに「JRに30分ほど遅れが出ている」と。
でもまぁ遅れてるだけなら何の問題もないなぁとか言ってたらこれですよ。


はい、急いで駅に向かうと人の群れがもっさり。
やっぱなぁ・・・と思いつつ、連絡を取り合ってタクシー乗り場へ。
仕方なく父・姉と共に並んでいました。
んでもあんまり来ないタクシー。
しかも一台につき乗るのは一人。
何時までかかるかなぁと思っていた矢先、前方より声が。


「○○に行く方いらっしゃいませんかー?」


おおおっ!!!
とばかりに即座に我ら3人挙手!(笑)
もう列を一気にショートカットしてきましたよ。
その素晴らしい勇気をもったお方のおかげで、
多分30分ばかりは短縮できたんじゃないですかね!?
・・・まぁ私はギリギリマスター人間ですから無論遅刻でしたけど。
ホント助かりましたわー!!!



・・・が。
大学に着いて一安心と思いきや!


ないっ!!!



学生の数多の剣を収めているペンソーケースがないよおっかさん!(謎)



まぁよくやるけど。
でも大学だと高校でやってしまうより痛い。
だって借りるのとか授業によって違うわけだし無理じゃないっスか!?
なので1時限が終わってソッコー生協に走りましたわ(汗)
案の定2時限目入ってたのであせりましたー・・・。