家族旅行2日目。

朝。
まずは高山というところの朝市を見ました。
んで折角なんで近くの高山陣屋っつー所を見学。



ここは徳川幕府の役所だそうで、
なんといっても無意味に広くて短時間で回るのが大変でした・・・
本当はもう少しゆっくり見たかったんですが
バス旅行、そうもいかないのでハイペースで巡り巡り。


てかそれより何より気になったことが一つ。
なぜか



チャイニーズな方多っ!!!



その後は山です。かの上高地です。


が、あからさまに雨。


しかも大降り。


私的には笑っちゃうくらいの。



けど仕方ないのでレインコートを装備して
父・母・私でどしゃぶりの中をレッツゴー!!!


もはや大正池とか以前の見る影もないんですが(笑)
まぁ濁ってるのは当たり前で仕方ないんすけどね。



何といってもうちの家族が素敵だなぁって思うのは、
誰でも観光に来たなら写真を撮るであろう河童橋
でもこのざんざん降りの中でまさかねぇ・・・
て話なんですが。



撮っちまった・・・



そこが良いところです、ホント。
大爆笑ですわ。



雨は雨でいい思い出になったと思います。
けど次また来る機会があったらやっぱ
綺麗な水を見たいなぁ。