まごころを、君に。

某アニメの映画版も観ました。
てかTV版じゃそりゃ何起こってんのか分かる筈ねぇわ!!て突っ込み。
ともあれ、いつぞやに聞いたEDに漕ぎ着けることが出来ました。
細かな疑問はまだあるかもしんないけど、
何かを感じ取って全編観ることが出来たならまぁいっかな。
とりあえず思ったことは、
私も「構ってよ!」て言ってるだけの存在だな、と。


近頃色んなことについて考えるけど
やっぱ初めから「駄目だから・・」て逃げるのはずるいよね。
私は駄目人間という言葉によって今まで逃げて、何かを避けてきた。
自分のそんなところに依存してきた。
いいかげん自分に腹が立った。
所詮私は自分が好きで自分に甘い奴なんだと思う。


・・・まぁ、全然変わっちゃいないし変われるもんでもないけど。


今は今しかない。
色んな経験値を積んで、少しずつでも自分を向上出来たらいいね。
人間としてそういう想いがないとそりゃ誰にも好かれないわ。
私はやること成すこと順序がメチャメチャだった。
この1年で大分自分を見つめ直した。
だけどまだまだだ。前言撤回したい。
無理じゃなくてそれは出来ること。
自分を誇れるように、自分なりに改善していこう。
すぐには変われないけどそんなの当たり前。
ただ足踏みしているのとちょっとでも進むのは全然違う。


・・・正直今までもこういうこと言って、
結局分かってなくての繰り返しを何度もしてきたね。
でも、これでいいんだと思う。
人生は進んで、戻って、また進んでの繰り返し。
そこで「自分」というものを見出せたらいいね。


なんかまた話が大分ズレた。
ともあれ、


「生きてりゃ幸せになるチャンスなんて幾らでもある。」


てか。
死んだら何もかも終わりだよ。
「死にたくない」て言葉にすんごく共感。
この人生、まだ長い。
もしかしたら4分の1なんて地点かもしれない。
まだ楽しみたい。色んなことしたい。やり残したことがいっぱいある。
一度きりの人生、必死にあがいて苦しんで生きるからこそ
最高に楽しい・嬉しい時が待っている。
そう感じることが出来る。


・・・まぁとにかく生きろ!てことやね!!


あとなんか、ふと思ったことは”あなたに会えてよかった”
カナリアボックスの歌詞でもあるけどなんかそんな感じ。


生まれてきてくれたみんなにありがとう。