ブタ1年旅行〜真鶴編Ⅰ〜

LUKA_hachi2007-03-19

〜一日目〜
買い出し→真鶴→コテージ→料理→温泉→夕飯→花火→飲み→就寝?


◎買い出し
横浜で買い出ししたんですが、人数が5人(!)
てっきり「うわー、こんないらねー。つーか邪魔や!!」
てなると思ってたんで予想外で驚きました。
肝心の買い物では、私はカートを引く係のみ(爆)
カレーの材料とか量分かんないので全部料理できる方に任せましたさ。
いやぁー、ウチらホント情けないね!!
とりあえず荷物持ちだけには役に立ったかな・・・(笑)


◎横浜〜真鶴〜コテージ
電車に乗り込み一路真鶴へ。
次々にみんなと合流しつつ着。既に空気がおいしい気分。
コテージはホント普通の一軒家って感じで、
門のところに“○○○様”って貼ってあって一同爆笑☆
思わず「お邪魔しま〜す」と入りました(笑)
しっかしトイレに鍵が掛からないってことで(!)
地味に大問題になってたのが面白かったなぁ。
和式とか特に想像するとやばい・・・


◎料理
くつろぎつつ部屋の外を覗いてみると、
狭い台所にほぼ男子のみで構成された料理班が(笑)
というワケで“男の料理”を見学させて頂きました☆
結局ウチ、玉葱&ナスの皮むきしかやってねー!!!
料理は無理だが掃除はまかせろー!!!(心の叫び)
丁度鍋の調子を見てたときに外で遊んでた男子らが帰ってきて、
なんかその感じがオカンと遊び盛りな子どもみたいでニヤリました。


◎温泉
湯河原方面つーことでOPーさん探しにGO☆とか
みんなで冗談で言ってたワケですが、
まさか本当にこの温泉がバイト先のトコとは知りませんでした・・・
だってその日バイト入ってないか聞いたらしいからねっ(!)
変なヌメっとした海藻みたいな謎の物体で体を洗いまくり、
(気色悪いが一回触ると妙にハマる)
外風呂では滝の修行・水被りのお清めを果たし(え)
サウナでは天井にある“千葉”“サティ”という文字が
目に入って気になりつつ寝っ転がると異世界に飛び、
泡風呂で癒されて最高でした!!!
天気が良かったら星が見えたのかと思うとちょっと残念だけど、
マジで良い温泉でした☆


◎夕飯
夕飯はもぎゅ家流ササミ肉のナス入りカレー☆
男性陣の努力の結晶ともいえるこの一品。
これがもう、マジ美味!!
てか不味いワケがないですね!!
またカレールーが我が家と同じだったので(こくまろ)
余計自分の舌に合ったってのもあるのかもしれません。
勿論おかわりさせて頂きましたさ♪


◎花火
やっぱみんなでやるとあっという間に終わっちゃいました。
男性陣はみんな体張ったりネタに走ったり素敵です☆
噴出系の花火を付ければその上を飛び、追っ駆け回され、
吊るす系の花火は口にくわえるという衝撃。
個人的にはぼそっと「クリィミーマミー」てのがツボったが(笑)
ラストは定番の線香花火で、その儚さに
「俺の青春返せっ!!!」系列の言葉が口癖と化しました。
花火やるのは何年振り?て程だったから楽しかったなぁ。


◎飲み〜就寝?
正直ココはまともに書いても意味が無いでしょ(笑)
分かる人には分かる、断片をちょっと箇条書き☆


・原始人の棒
・例のアレ
・魚肉ソーセージ
・コーンポタージュ
・梅のパッケージの裏のシルエット
・極道の妻は大変だ


・・・マジで意味分からーん!!!(爆)
まぁどれもこれもしょうも無いネタばかりってことですよ。


大部屋以外にもう一部屋あって、そこでは他イベント開催。
まずはT郎腕相撲大会で、次々と女子を倒してた(笑)
そこでお約束の肉つまみ&チーズ星人登場☆
私も対戦者として出場したかったけどタイミング逃したわ・・・(悔)


さらに定番の怖い話大会。
私は途中参戦だったからあんまし聞いてないんですが
何でも「ふーん・・・」てリアクションを取る私は駄目ですな。
しっかしその中であった“ちょっといい話”がマジで泣ける!!
うっかり貰い泣きしそうになったさ・・・


場も落ち着いて、みんな睡眠モード空気になってきたから
とりあえず布団を敷いて寝る仕度をしてみたところ。
向こうからB’zや布袋の熱唱が聞こえ始めて爆笑☆
「スリル」では反射的に相槌を打つ我。相当キている。
果ては小田和正がなぜかケータイから流れる始末で
寝るどころではありませんでしたな。


ともあれ布団に入るもポケモンの音が気になって仕方なくて
全然眠れずなんだかんだで時は過ぎていく。
で結局明け方頃から起きてる組に混ざってました。
今のポケモンの無意味な機能には驚くばかりでしたわ。
だってバッジ磨くことも出来るんだよっ!?(笑)


・・・そんなこんなで次の日を迎えたのでした。