ブタ一年旅行〜真鶴編Ⅱ〜

LUKA_hachi2007-03-20

〜二日目〜
起床→朝食→マス釣り→昼食→湯河原→お土産→帰宅


◎起床〜朝食〜出発
どんだけ寝たかは定かでないけれど朝の支度。
で実は着替え時、地味にドッキリ☆になりかけた。
まぁ大丈夫だろうと高を括ってると来るんだよね。
でも別にしゃがみ込んでたから問題ないっす。
つーか悪いの私だし。まぁ別に見られてもどーでもいいが。
普通に何事もなかったかのように
「朝食食べる?」「食べるー!!」と元気よく答えたよ。
恐らく向こうは気付いていないだろう☆


朝食は昨日のカレーの残りと食パン。
T郎セレクションのクリームが意外と好評でしたな♪
つーか私、食べすぎなんでしょうか。


そして出発前にはやっぱり・・・いや、やめとこう。
みんなスッキリした朝を迎えようね☆


◎マス釣り〜昼食
これはなんといっても行くまでの道のりが過酷でしたわ。
ずーっと登り道。曲がりくねって次こそは!て思うと
そこにはさらに急な登り坂が待っている・・・の繰り返しで。
なのでそこはムックを唄いながらどうにか乗り切りました!!
最早唄とは言えないレベルのグダグダ感だったけど(笑)
にしても途中の“空中散歩園”には興味をそそられたわ〜☆
“ゆづ”ってなんだー!!!


ともあれ無事に到着☆・・・が!予想外のお値段。
だけど交渉&向こうの配慮によってどうにか実行です。
普通の川なトコに魚を逃がしてくれてそれを釣るって形で、
餌はいくらちゃーん☆だったよ(笑)
初めからなんとなく感じていた通り一匹も釣ってないんだけど、
誰かが釣り上げた魚の針を取る作業ならしたぜ☆
みんなが「タオル!」とか言ってる中素手でやってる私は
どこか間違っていますか??
しっかし妖怪人間とかプロゴルファー猿には爆笑だったわ。
だって私もそうふと思った所だったから・・・(爆)
ともあれ今度はもっとじっくりとリベンジしたいなぁ。


釣り上げた魚をオバちゃんが手際よく調理。
内蔵出して、塩焼きでっせ☆
やっぱ釣りたては美味しいですな〜!!私釣ってないけどね!!(爆)
・・・が、塩分が凄すぎて辛い。辛い。
みんなご飯があれば〜て感じであんまし2本目に手をつけようとしない。
いや、そこはみんな取り合うくらいの精神でいこうよ!!
つーか食い意地はってる子ってあんまいないよね、てふと思った。
なので小さいのをもう一匹貰ったよ。
釣ってないのに・・・(しつこい)


◎湯河原〜お土産〜帰宅
もうあの道を戻るのはないだろ!てことで
タクシーで駅までぶーんとひとっ走り。
でお土産屋が目に入ったからとりあえずin。
そこはもう素晴らしく試食があったもんだからさ、
思わず食べまくってたよ。いいんだよ、別にちゃんと買ったから。
でも私よりもつわものがいたよ(笑)


帰りの電車はほとんど睡眠モード。
私も基本目を瞑ってたけどずっと起きてましたな。
向かいで伝説の男がすんげー寄り掛かりモードになってて
こっちとの対比にニヤリとしてました。

そんなこんなで大船でみんなとバイバイしました〜。



ノリで打ち込んでいったけどざっとこんな感じです!!
・・・実はこのあと一悶着あったけどそれはまた今度で。


しっかしこれは余談ですが、
この数日間私は何をやっても空回りする周期で
若干ヘコみまくったのは個人的に地味に堪えたトコロです。
いつもそうって言ったら終わりだけど大分痛い子だった・・・(泣)
マジで。


ともあれ、こういうお泊り会がまた出来たらいいですな☆
なんというかまったり、アットホームな空気だったわ〜。
気が向いたらまたなんか書くかも。