ムックに触れた日。

LUKA_hachi2007-05-03

ネタが溜まること確定なんで遅くともパソを開くLUKAです。


だって明日ってかもう日付変わってるけど金曜日はプラのライブ♪
で土日は新歓合宿でっさ!!!・・・そして5月2日(水)


大学友人からのお誘いにより、
急遽ムックのインストアイベントに参加してきました!!


いや、この日にインストあるってことは知ってたよ。
んでも遠いしまぁいっか。て妥協してた自分に


喝 ー っ ! !


結論から言うと、んもうマジで行って良かったっス!!
こんな素晴らしいものに招いてくれてサンクスですさ☆
場所はラフォーレ原宿だったんですが。
何とそのイベント内容はサイン会でもトーク会でもなく


メ ン バ ー が 感 情 を 込 め て 紙 芝 居 を 読 む


流石ムック!!
やることがそこらのバンドと違うぜ!!!


急遽スタンディングとなったので会場はまるでライブ会場風。
でも、そこで行われるのはあくまで紙芝居(笑)
それ自体は小さくて見えにくいからスクリーンで投影です。
そして一人一人がホントに読むんですYO☆


▼SATOち『力太郎
彼がトップバッターを切ってくれました!!
何か台詞を言う度に沸き起こる笑い(笑)
他メンバーと違って音楽を使うことなく、
あくまで自分の声でのみで勝負を挑んでおりました。
・・でも途中悪者の声には小道具:ヘリウム使ってた☆
終了後紙芝居があったトコに顔を出すなど
(=スクリーンに顔が映る)
SATOちらしいユニークさがかなーり出てました!!


この話は小学校の頃の教科書に載ってたと思うけど
力太郎の出生の秘密が違った(!)
これだと大きな栗から生まれたことになってるけど
絶対垢の人形からだったって!!!
・・・きっと今の子に合うように改訂されたんだろな。


▼ミヤさん『おとうふさんとそらまめくん』(多分)
リーダーミヤ、期待の星。何が来るかと思ったらまさか!!!
布が下ろされたところに出てきたのは随分可愛いイラストっ(!)
もぉそこでつかみはオッケーでした。
てかミヤさんが紙芝居を真面目に感情込めて読んでいるという
事実が可笑しすぎてやばい。ツボ。
だってちゃんと声とか変えてるんだよ!?
話のセレクトにも、何もかもにもやられました。


トークになったときに丁度ミヤさんの顔がスクリーンに映る位置にあって、
そこでミヤさんがなんと


   笑   顔 


を振りまくもんだからもぉやばかった!!!
あの瞬間ファンの子ら全員ふぁはぁぁ・・・てなったね、絶対。


▼YUKKE君『桃野郎』
よく見てください。
桃太郎じゃありません。桃野郎です。
その名の通りあの誠実な太郎とは似ても似つかない性格。
鬼が来ても面倒くさがって戦おうとしない。
日本一のきびだんごも1個でなく半分しかくれない。
最終決戦でも参加せずに後から我が物顔で登場する。
・・・とにかくそんなのが桃野郎。


話をそんな風に改訂して、シーンによっては絵を切り貼りするなど
相当な苦労があったと思われます!!
頑張った、YUKKE君☆


▼達瑯さん『うらしまたつろう』
はい、これもよく読んでみるとうらしまたろうじゃありません。
こっちは野郎に比べると原作にほぼ忠実ですが・・・
あ、でもカメをいじめてる子が恐かったな(笑)
やっぱりキャラが個性的!!
何といっても国籍を疑う喋り方が独特すぎる。
言葉で上手く表せないんだけど達瑯節炸裂!!です☆
国際的なうらしまたつろうさんに爆笑でした!!


▼前田氏『うさぎとかめ』
メンバーに言われて急遽やることになった
ムックのマネージャー前田氏。
すんげー噛むからということでやらされてたけど
テンパった時とかメンバーがニヤニヤしてました(笑)
マネージャーまでステージで参加しちゃうのがムックです!



一通り終わって、1時間以上というボリュームの
インストアイベントが終了!!と思いきや。
紙芝居といえば水飴などの駄菓子というMCが入り、
まさか!と思ったらそのまさかで。
しかも


メ ン バ ー 手 渡 し


サ プ ラ イ ズ 来 た ー っ ! ! !



今日は紙芝居を聞くだけだと思って余裕ぶっこいてたので
もう、突然のことにあせりまくり。
何だか分からんうちに流れて出口の扉。


角度的にYUKKE君が見えて、うわぁホントにいるよ!!
てなって、次にSATOちの笑顔が目に入ってくはぁ!!
てなって、次には何と目の前に達瑯さんが飛び込んでくる(!)
うおーい!!!
扉で死角だったからやっばい!!!
てか、近!!
マジで髪の毛短くなっとるがな!!
・・・つーか、格好良!!
ふぬぁぁっ。


とホント訳分かんないまま達瑯さんと握手。
そしてSATOち、YUKKE君とも握手。
最後にはミヤさんと握手して、そして。


駄 菓 子 貰 っ ち ゃ い ま し た ! !


あのミヤさんから手渡しでモノを貰ったんだよ!?
それってやっばくない!?
ムックからはいつも色んなモノを貰ってばっかりなのに、なのに。


ぬ ぉ ー ー ー っ ! ! !


もぉ何か変なテンションに一気になっちゃいました。
あー、頬が熱い!!
マジでかなりやばい!!
てかさっきからやばい連呼しすぎだけど仕方ない!!
だってムック全員と握手しちゃったYO☆
紙芝居だけでなく一種+握手会だなんて、
かなーりおいしすぎるだろコレ!!


と原宿の街を歩く我らこそが一番やばかったです。
しばらくずっと駄菓子手持ちしてたし(笑)


これからはもっとイベント系にも積極的に参加します!!
ムックインストアイベント参加同盟組んだしね♪
電車賃でどうこうとかつまらんこと言わずに行きたいですな!!



・・・やっべ!!今ふとTV観て深夜独りで吹いた!!


木曜日の深夜1:30からVISUAL SHOCKってV系番組があるんですが、
(やっぱ今V系ブームですかね)
そのやつのCMでサイコの宣伝がぁー!!!


・・・CMカットしなくて良かったばい。


うわぁーもうこんな時間か。
明日に備えてさっさと寝よ!!!
では〜☆