ひとりごと

正直、驚いた。
今でも現実だったのかと疑い、変な気分になる。
でも確かに残ってる着信履歴なわけで。
あんなに長電話したのは初めてかもしんない。



季節の変わり目。もうすぐ冬がやってくる。
一年前と今を比べてみる。
楽しい・淋しい・苦しい・悲しい・色んな感情が流れ込んでくる。
心の中で渦になる。
それは次第に不安になって人の心を飲み込む。


とても安定していると思っていても、些細なことで突然崩れる。
欝になって無性に泣き出したくなる。
本当に心は脆い。


だけど。
逆にたった一言で、泥沼から救われることもある。
弱い「人」という生き物から生まれる「言葉」は時として
何よりも強い治療薬となる。

・・・ただ、嬉しかった。



君が手を差し伸べてくれるなら
僕はいくらでも立ち上がれるから
躓いて転んでも光見失わないように


泣き出したくなってもいつかの未来に
嬉し涙流せるように
今を笑い飛ばして生きていくよ



こんな私でもまだ頑張れるって思えた。
この場を借りて、ありがとう。


これからみんなで創り上げていこう。
うん、一緒に頑張ってこ。