天河の舟

LUKA_hachi2007-12-22

怒涛!?のライブDayの始まり。
一日目を飾るのはなんと・・・・


T H E   A L F E E


てことで日本武道館に母と行って参りました!!


もうね、凄い。
何が凄いかってたかみーが衣装&ギターを替えまくってて凄ぇ。
やっぱり「星空のディスタンス」やってくれたんですが、
そのときのギターがあからさま素敵すぎたから!!
始まりのとこが3人アカペラってハモってて良かったです。


アルフィーは基本、
手拍子とグーで振るの2つの動きで構成されていて
負けじとのっかってはいったものの
やっぱり曲知らないと残念賞なオチになったりするね。
もっと分かってればさらに楽しめたのになー・・・
そこはほんと残念だ。


とりあえずたかみーがステージ中央に伸びた道で
おもいっきりコケたのが一番の見所(!)
そこにいた誰もが「あーそんな衣装で走るからだよ・・・」
て思ってニヤリとしたに違いない。
もう飛び込み大回転しちゃってたからね!!
とにかく初日だから怪我とかしてなくて良かったよー。


桜井さんが予想以上に三枚目キャラだったし、
坂崎さんの冷静なツッコミも最高に光ってました。
このアルフィーという三人組の独特の世界を味わいました。


帰りに母が段差でコケて、確実にたかみーが降臨したと思いました。
まさか生アルフィーを観ることがあるとはね!!
次は明学で観れたらいいのになー。