ハタチの冬。

LUKA_hachi2007-12-24

クリスマスの逃げの口実はライブだと思うLUKAです。


今日は世間一般でいうクリスマスイヴ☆
街は極彩色のイルミネーションで彩られ、
恋人達は寄り添い、子供達がはしゃぎ回る日。
・・・といっても別に私にとっては「チキンを食す日」
というだけであって平日といっても過言ではない。


が!!独り身でもそれなりに楽しみ方はある。
企画モノするのは楽しいので結局は行事に執着する人間ですとも。
ただしあくまでゆるーい自分企画。去年は例外ですね、はい。
つことで一人で遊んできました。
※こっからは自嘲的なテイストを含んだ日記をお楽しみ下さい。
 本人はいたって正常です。一応。



▽ハタチのイブ'07〜現実こんなもんですわ。〜


とりあえず早めに出たいなーと思いつつも、
無駄なお洒落に気を抜いてはイヴを満喫出来なくなる!!
で、アバウト予定よりやっぱ外出時間が遅れるも気にしない。
だって独りだもの。


準備完了!!
外は快晴!お出掛け日和だ☆
(BGM:YUI


電車に乗って、フィーリングで蒲田に下車。
するとすぐにブックオフの看板発見!!
250m先ということで行ってみることに。


その途中の道でTOPBOY発見!!
懐かしさを覚えるこのお店。(地元の潰れた)
ゲームを買うとしたらここでしたよ!!

まぁ、ブックオフはそりゃ普通でしたね・・・



お次は品川で山手線に乗り換えて、原宿で下車。
(BGM:T.M.Revolution

やはりすごい人の量。半端ない。
とてもその中に乗り込む気にはならないので、
実は脳内候補にあった明治神宮に行ってみることに。
まさにお散歩日和。


ブーツでガッツリな格好の中、砂利道を進んでいく。
するとありました、清めの水。

・・・正式名称分かりません。


しっかり左手→右手→口と清めた後、奥へ進むと本殿が。

もちろんお賽銭をしてお祈り。
別に不審者じゃないからそんないかにもに
マークしないでくださいよ、神社のお坊さんの御方。

ちょうど5円玉あったから5円。
でまぁ、いいよね。


折り返し時、ちょこっとお札とかの店に寄ってみた。
そいでおみくじらしきものをやってみた。
それには吉とかランク付けするようなものは付いていなくて、
代わりに”大御心”なお言葉が書いてありました。


これがおみくじとは違う最大のポイントは、
普通木とかにくくりつけたりするところをこれは


”今日の参拝の記念に大切に保存しましょう”


と赤字で記されているところ。
ちょっとシュールだ。


〜いかさまに身はくだくともむらぎもの
         心はゆたにあるべかりけり〜

ようするに、どんなに熱中しても心はいつも落ち着かせて
広く豊かにゆとりを持つよう心がけることが大切。てことだそうだ。
それが健康長寿の基であり、万時成功の秘訣だってさ。

うん、心のゆとりって大切だよね。



明治神宮を後にして、腹ごしらえにマックへ。
アナログ&デジタルクーポンを駆使して会計を済ませる。
なんかここまでくると主婦のようだ。

でとうとうきました、コレ!!


メ ガ た ま ご


さらにデザート・サンデーマンゴー付き。
だって100円なら食べるっしょ☆めっさうまうま。

・・・そして一つの確信に辿り着きました。


女性陣の皆さんは彼氏の前で絶対これを食べないように!!
(※食べんわ)

逆に言えばこれを綺麗に食べれる人は神に近い存在だと思います。


で、こーなったらやるしかないだろう!!と次なる企画。
すなわち


一 人 プ リ ク ラ


んーと、大分自虐ネタ満載で撮ってきました☆
いやー、なかなかの名作も撮れたよ。
ここで見せられないのが惜しいくらいだ。
Daccoネタだけでなく、かなりサークルネタ多し。
名言連発。


ネタも少しだけ事前に考えておきました。
ただ、一人で落書きもこなさないといけないんで
結構時間が掛かる。そして案の定時間足りない。
そしてギリギリとは分かっていたけれど、
唯一の予定であるコンサートにリアルに遅刻しそうだ。


・・・・・・・・


こっからは急いで高田馬場へ。

そしてなりふり構わず走り、AREAに突入。
先程作ったD代500円を支払いジンジャエールを一気飲み。
どうにかこうにか開演には間に合い、一安心です。

・・・つか、自分阿呆だね。


Daccoのコンサートは2時間ちょいでしたが、
ほんとあっという間ですんげー楽しかったです♪
一段降りたとこの最後尾についていたので、
スペースに余裕があってかなり動き回れました!!
マジで走ったし、飛んだし、エクササイズしたし。
「FLY」がかなり激アツでしたわ!!


Lidaさん、YURAサマ。
こんな私とクリスマスを過ごしてくれてありがとう。
やっぱ貴方達、最高です。


一大イベントも終わって、大人しく帰路に。
(BGM:コブクロ

途中品川でケーキでも買ってこうかと思ったけれど、
本気で美味いとこがすんげー混んでて、
しかもいつもと違うクリスマス仕様な内容だったので
即座に京浜東北へ繋がる階段へ向かいました。


一瞬臨時ホームに下りてみようかと思ったけれど
そこまでのモチベーションはなかったです。
これはまた今度考えよ。


企画といえば原宿の人混みの中歩いた時に
”竹下通りを通過するまでにカップルの間を何回分け入れるか”
という醜さ極まりない企画を思いついたのだけど、
人の多さでやる気もしないし時間ないし実行しませんでした。
この手の企画もまた何か機会あったらね。


最後は久し振りに、家の近くのブランコでゆらゆら。
(BGM:レミオロメン・粉雪)

そんな我が家の夕飯はブタ冷しゃぶでした。

チキンですらない。

それがナイスクオリティー


おまけ:今日来たメール内訳

・朱ウノ吐(ムックファンクラブ)
・メロメロミックスメルマガ×2

計=3通


今年も奇跡は起きませんでした・・・
んー、メリークリスマス☆


因みに。
上には上がいるので、もっとアツい企画をしている
御方の報告を楽しみにしている次第であります。


それでは、長々と駄文に付き合ってくれてありがとう。
ま、今回自分はネタに生きたってことです!!
やっぱ”面白い”が一番だよ!!