スイーツの魔。

LUKA_hachi2007-12-27

メロンの持つ魔力に正直ビビったLUKAです。
去年同様、父の会社の関係でオータニの家族会に行ってきました。
ようはアレだ。タダ飯がたらふく食えるわけだ。


で去年はメロンを食べ損ねたので、
今回はその雪辱を晴らすべく運ばれてきたのを確認したら
即座にそこにスタンバイ。
そしてテーブルにonされた瞬間に、勝負は開始された。


ぬおー!!!(心の叫び)


取り皿に運ぶメロン。押し寄せる女性陣の手。
そして1分も経つか経たないかの内に勝負は決した。
皿の上に残るのは他フルーツのみ。

見事にメロンだけは一つ残らず消えていきました・・・


そして今回は勝ちました!!
もう母のために頑張ったよ。(母はメロン好き)
まぁ私もそりゃ食べたかったんですが。
去年の悔しい想いはこれでどうにか解消されました。
メロンうめー!!
さらにテーブルにビールとか並んでるもんだから、
思わず私も昼間っから少しビール飲んじゃいました。


食事の後は催し物でアンパンマンショーとか観たよ。
ちなみに去年はクレヨンしんちゃんが来た。(過去日記参照)
で、こむすびマンにおだんごちゃん、だてまきさんが出てきた。


だ て ま き さ ん


この季節だから!?
つか、この人だけさん付けかよ!!

他にも尺八&三味線の演奏とか、
風船のおじさんとか、まちゃまちゃとか来たよ。
それなりにまったり楽しみました。



その後は日比谷公園に行ってイルミネーションを観る。
なんかでっかいというか高いのがウリみたいです。
このままカウントダウンイベントでもしそうな勢い。
すんごく寒かったですが綺麗でした!



・・・とある日の履歴が消えた。

いつかはうっかりして消えちゃうんだろうなって
思ってたけど本当に消えちゃった。
でもこれでいいんだろう。


所詮過去の履歴は何も生み出さない。
でも、やっぱりそれで力が生まれることもある。
どうでもいいけど、守りたいものもある。

今はまた別のところで立ち上がる力を貰っている。
一人じゃ何も出来ない、依存症の私。


もう過去に縛られるのはやめにしたい。
でも中途半端なままじゃ、どうも事態は変えられない。
過ちは繰り返したくないものだね。


つか、これがむしろ過ちか。
うーんそうなんだけどね・・・


あー、もうすぐ2007年も終わりですね。
じゃあ次回はこの一年を私視点で振り返ってみようと思います。
まぁあんま期待せず、振り返ろうではないか!!