未来への帰り道

LUKA_hachi2008-01-13

自分の信条が既に揺らいだLUKAです。


この日は小学校のタイムカプセルを掘り起こすという素敵企画でして、
そりゃーもうずーっと楽しみにしておりました。


とはいえ校門の中に入るのに大分抵抗感があったんですが、
(なんかいっぱいいるよー!!)
入ったと同時に「はちー!」て友達が呼んでくれまして
わーい久し振りー!!て再会の抱擁。
それからはもう、懐かしい面々とテンション上がってお喋り。


辺りを見回してみると、けっこー知ってる子がたくさん。
やっぱ小学校は長いだけあって意外と分かるんだな、て思って
なんだか嬉しかったです。

・・・とはいえ全然分からん子もいたけどさ。
まぁアルバム見てみたら元々よく知らないってのも居たし仕方ない。


アクティブに無意味に阿呆に動き回って、
タイムカプセル掘り起こしの瞬間を見届けて「うおー!」てなって、
それぞれの手紙的なものを配るお手伝い。
その後はなんと懐かしの母校へみんなで潜入!!!


そりゃー綺麗になってたり、PCルーム出来てたりと
時代の波を感じさせる状態に変わっておりました。
でも理科室の前に展示してある鳥とか変わってない・・・
だけどピコレット様はどこかに旅立ってしまったようで
再会できなかったのが本当に残念でした。


しっかし先生変わらないね!!
まぁ、みんなもやっぱ変わんないなって思ったけど。
ただあの日から大人になったんだなってことは痛感しました。


でも本当にこうしてみんなで集まれて嬉しかった。
三十路の会が開かれるかはわかんないけどあったら絶対行きます。
実行委員の方々、お疲れ様でした☆ありがとう!!



友達がタイムカプセルに赤ワインを入れていたので、
それを飲んでみよう!企画に便乗。
駅前でワインオープナーとおつまみを買って。
で困った挙句に結局地元の中央公園にてちょっくら味見。
8年以上熟成されたワインは苦味がなく飲みやすくて、
何気に美味しかったです。
そしてやはりチーズ鱈は私を裏切らない。

貴重な体験をありがとう!!



その二人とは5時頃別れて、
見送った後に今度は6−3飲みに参加するため再び駅前へ。

何だか身分証明書をしっかり提示しなくちゃ入れないらしく、
友達が店の前で立ち往生してしまっていて
私もそれに付き合って試行錯誤繰り返したりしたんですが
結局その子たちは帰ってしまって本当に申し訳なかったです・・・
こんなに厳しいとは思わなかったよ。
てなわけで一瞬私も死にたくなって帰りたくなりました。


ともあれかなり出遅れて私も突如参戦。
大爆笑モノだったのがテーブルにある料理が
これまでかとっていい程


鳥 鶏 酉 づくし


だったということです。
唐揚げに焼き鳥に手羽先とかいって、
確かにどれも定番だけどどんだけトリ好きなんだよ!!
と思いつつも遅れを取り戻さねばと食べましたが。
うん、普通にどれも美味い。


次はどっかで飲みなおそう!てなって、時間もまだ早かったし勿論便乗。
というかまだ全然話してないことが多々あった。
これで帰ったらもうみんなとはこれ終わり。
そんなの後悔が残るだけだし、むしろこれからが本番だぜ☆
と入れる店をみんなでサーチ。因みにこの時点での人数は8人。


そのとき、やっとサシで喋れたのだけど。
つかもう周りの空気とか振りとかでバレバレだったのだけど。
でもまさかねー・・・て私の特性で流してたわけだけど。

そのまさかの展開。


近くの飲み屋から出てきた6−2の子と話しつつ、
結局2次会(実質は3次会らしい)はその8人でカラオケにin。

今回は自分からは曲入れずにみんなの唄を聴いていました。
ぷにと「ロマンス」は熱唱したけどね。
しっかしあの場でアリプロの曲やらよく分からない曲を
ガンガン入れてた某彼は一種尊敬に値します。
つか「みくみくにしてやんよ」ってマジで何の曲だよ!!
笑いすぎな友達と顔を見合わせてニヤニヤしまくりました。


修学旅行バスセレクションの「Driver's High」は良かったです。
やっぱ鉄板曲だね、コレ。
最後はブラビのタイミングや嵐をみんなで唄って盛り上がり。


んでその時点でさらに二人減少。
本来は私も帰るべきなんですが(明日成人式)
途中で帰るということにして、さらに滞在することに。
つーかあの空気で帰れる奴がいますか!?て話だよ。

しっかしあの闇に消えてった二人が心配で仕方ない。
本気で大丈夫かな、餌食にされてないかな・・・
とりあえず彼の合格祝いにまた集まろう、絶対に。



今度は近くの串屋に最終的に残った6人でin。
最早内輪的な空気が素晴らしいね。
やっぱ飲み会は大勢もいいけど少人数派ですわ。


私はもうそんな飲む気はなくて、
さっき飲み損ねたオレンジジュースを初め頼んだんですが
いつの間にやら悪ノリ便乗の癖が出て
何か忘れさせる的なお酒をみんなで頼んで飲みました。
で酔ってないといったら嘘になる感じになりました。
けど思ったよりかは意外と飲めた。というかコレが結構美味い。
そしてバカみたいに頼むレバーの串。
確かに美味いけどやっぱお前ら頼みすぎだろ!!


おかげでお財布がすっからかんになりましたが、
まぁその分の価値があるほど楽しかったからいいか。

・・・つーかお前らちょっとは自重しろ。


結局私的リミット(1時半)になったとき、
みんな解散することになったのでオチ的には最後まで参加。
で家まで送ってもらいました。


まだ言い足りないことがいっぱいある。
何か伝えなくちゃいけないことも、聞きたいことも。
だから近いうちにまた遊ぼうね!!