おみくじる。

LUKA_hachi2008-01-28

冷蔵庫から何かとチーズをつまみ食いするLUKAです。


年が明けてからまだ神社に参拝に行っていなかったので、
昨日母と共に鶴が丘八幡宮を訪れました。


何だかんだで一月中だし、日曜なので何気に人が多い。
しかも見たことのない情景が目に入りました。


お、おお・・・


よく分からんが


格 好 良 い 


厄除け火ってカンジ。
この火の中にお札とか矢を投げ入れて燃やしてたんですが、
いつの間にか一般客の方も自身が持ってきたやつを
投げ入れさせてもらってたりしてちょっと羨ましかった・・・
なんだこの、列が出来た流れは!?



無事に参拝を済まして、何となくおみくじやりました。
横に自動販売機のおみくじもありましたが、
空いてるのにそれで済ますなんてこと勿論しませんよ。
やっぱ木で出来た入れ物を振らないとね。
そして結果。


”吉”


すなほなる 道を守らば 天つ神
人のこころに さこそ よるらめ


▽運勢
昔の人は神様よ私の行為を見てくださいと祈った。
自分の行為が絶対正しいと信じて神に見て頂いたのである。
素直に心を保てばきっと祈らなくても神は護って下さる。


願望:叶わぬようでも中途から易く叶う
縁談:誠心がすぐ認められる
交際:疑われているが間もなく氷解する
産児:早産の畏れがある注意
病気:軽いと思って気を許すな
転居:いつでもよろしい
事業:利潤を追ってはいけない
試験:準備をしっかりしないと失敗


色んな意味で面白いね、おみくじ。


しっかし病気の欄の注意については既に手遅れだったよ。
もう少し早くこのお告げを聞いていればね。
レバーを甘くみていたよ、ホント。


試験の欄とかマジでやばい。怖いね。リアルすぎる。
本気で気をつけよう・・・
でも”利潤を追ってはいけない”って私経済学部なんですけど!!
それをしないでどうするっての!!
経済学部=利潤の最大化を目指す学部だろっつー。


と色々突っ込みたいところはありますが、
私の願望ってなんだろうね。てふと思いました。
これによると”叶わぬようでも中途から易く叶う”とあるけど。
まぁ何事も諦めずに頑張ろうってことですかね。


今の状態が吉。
良くも悪くも転ぶ訳ですが、なんか良かったです。
前回の明治神宮のやつも合わせると、要はこういうこと。


「心にゆとりを持って、平穏に、かつ素直に生きろ」
どうやらこの一年は自分の心の持ちよう次第のようです。
マイペースに自分なりに生きていきます。


この一年長かったと思えるくらいに色んなことをしたいです。
遊びもサークルも勉強も充実させなきゃ。
ここでどうするかによってこれからの人生全体に響く。
そういってもほんと過言じゃないよね。


後悔はしたくないけど、どうしたって後悔は生まれる。
でもその中でも誇りを持って生きていきたい。
別に大層なことじゃなくていい。
自分が出来ることをしていきたい。


偉そうなこと言っても実現するのは難しい。
何が変わり、何が変わらないのかは分からない。


とにかく必死で生きてやります。
ただそれだけのこと。


それだけのことが大変で、大切なこと。